今やマッチングアプリで出会うのが普通の時代

恋愛の相手をネットで探すというと、抵抗がある方も多いかも?しかし、現在は空前のマッチングアプリブーム。男女がアプリを通じて出会い、交際に発展し、そしてゴールイン…なんてケースは決して珍しい話ではないのです。
「出会い系」を彷彿とさせて悪イメージが強いかもしれませんが、現在利用されているマッチングアプリは登録時の審査やパトロール体制がしっかりしていて、安心して利用できるものが多いんです。

目的別・おすすめマッチングアプリ

恋活向きのマッチングアプリ

タップル誕生

  • 料金プラン:女性は基本無料(課金要素あり)

サイバーエージェントが運営する、国内人気No.1マッチングアプリ。会員登録数400 万人以上、累計マッチング数はなんと1億2千万組!そのマッチ数の多さと、趣味や興味のあることが同じお相手と出会えるのが特徴。

タップル誕生公式サイトはコチラ

イヴイヴ

イメージ

引用:イヴイヴ

  • 料金プラン:女性は完全無料

イブイブの特徴は、運営と既存ユーザーの二段構えで約12時間かけて行う入会審査。悪質なユーザーや業者は徹底的に弾かれているようなので、マッチングアプリ初心者でも安心して利用できそうです。

イヴイヴ公式サイトはコチラ

with

イメージ

引用:with

  • 料金プラン:女性は完全無料

あのメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ。趣味やプロフィールの印象だけでなく、心理学的に相性のいい相手と出会うことができます。
心理学や統計学に基づいた診断や、ドラマや映画とコラボした相性占いなど、定期的に開催される診断イベントがとっても楽しい!占いや性格診断が好きな人には特にオススメ。

話題のマッチングアプリ【with】を実際に使ってみた
イメージ

ライターA

委員会内にwithユーザーがいたので、実際に使用した感じを教えてもらいました!

イメージ

調査員Y

コチラはwith最大の特徴【性格診断】!いくつかの質問に答えていくと、心理学・統計学的に見た自分のタイプを知ることができます。

イメージ

調査員M

診断結果によって相性のいい相手が探しやすくなるし、診断をやった直後は「いいね!」率が跳ね上がるんだとか。

イメージ

イメージ

調査員M

コチラは【好みカード】。自分の好みや価値観をカードで示しておくことで、同じ趣味や似た感性を持っている人と出会うことができます!

イメージ

イメージ

ライターA

実際どう?いい感じに出会えてる?

イメージ

調査員Y

「ある程度好みや趣味の合う人を狙ってアプローチできるし、診断で相性ピッタリの人とは最初から話がはずんでなかなかいい感じ」とのことです!
私も使ってみようかな……

with公式サイトはコチラ

omiai

イメージ

引用:Omiai

  • 料金プラン:女性は基本無料(課金要素あり)

マッチングアプリブームの先駆者ことomiai。2012年、日本で初めてFacebook認証を導入したアプリです。「omiai」という名前の効果か、真剣なお付き合いを望んでいるユーザーの割合が高めという声も。恋人探しはもちろん、結婚前提のお相手探しにも使えるマッチングアプリです。

omiai公式サイトはコチラ

婚活向きのマッチングアプリ

pairs

イメージ

引用:Pairs

  • 料金プラン:女性は基本無料(有料会員プランあり)

累計会員数1,000万人と、圧倒的な会員数と知名度を持つマッチングアプリ。20代~30代を中心に、幅広いユーザーが利用しています。恋人探しアプリというイメージが強いかもしれませんが、結婚を見据えた出会いを探す婚活ユーザーも多く利用しています。

pairs公式サイトはコチラ

marrish

イメージ

引用:marrish

  • 料金プラン:女性は完全無料

再婚、シンママ婚、中年婚、年の差婚、地方婚etc…さまざまな形の婚活をサポートするマッチングアプリ。最大の特徴は、電話番号やLINEの交換なしで電話ができる「あんしん電話機能」。メッセージのやりとりだけじゃ物足りない、でもまだ連絡先を交換するのは怖い…というときにピッタリのサービスです。

marrish公式サイトはコチラ

ゼクシィ縁結び

  • 料金プラン:男女ともに有料(無料会員は機能が制限される)

婚約した女性が必ずといっていいほど買う雑誌、ゼクシィ。そのゼクシィが運営するゼクシィ縁結びは、男女ともに有料会員サービスがあり、男女間に料金の差がないのが特徴の婚活アプリ。幸せな結婚生活を送るカップルのデータからつくられた「価値観診断マッチング」など、他の婚活アプリにはない機能が充実しています。

ゼクシィ縁結び公式サイトはコチラ

マッチングを成功させるコツ

プロフィール写真にこだわろう

マッチングアプリでの出会いを成功させるためには、とにかくプロフィールを作り込むこと!とくにプロフィール写真は、お相手に与える印象を大きく左右します。お友達に撮ってもらった自然な笑顔の写真なんかがベスト!

気になる相手には即レス!

「いいね!」をしてくれたお相手が良さそうな人なら、すぐに自分も「ありがとう」を返しましょう!あまり時間を空けてしまうと、お相手の「いいね!」してくれたときの熱意が冷めてしまうかも。

アプリ掛け持ちが効率的

マッチングアプリを利用している人の多くが複数のアプリを掛け持ちしています。相性のいい人と巡り合うためには、たくさんの人とマッチングすることも大切。
恋人がほしい人も、結婚相手を探す人も、マッチングアプリを賢く使って幸せに近づきましょう!

高収入男性限定の婚活パーティーへ行ってきたレポート記事はこちら

高収入男子しか参加できない婚活パーティーに捨て身…
高収入男子しか参加できない婚活パーティーに捨て身…
婚活市場の広がりで色々バラエティ色も出てきた婚活パーティー。趣味に絞ったパーティーや職業縛りなど、選ぶこちらも迷ってしまいます。今回、調査員Yが突然…