プチプラコスメのヒット商品一挙紹介!

今回は委員会内やインターネットの意見を参考にアラサー女子が使っているプチプラコスメ・スキンケアブランドを調査しました。
それぞれのヒット商品やSNSで話題になったアイテムもご紹介していきます。

プチプラコスメ・スキンケア編

無印良品

ヒット商品:導入化粧液

イメージ
画像引用:無印良品公式
2018年の無印のヒット商品と言えば導入化粧液です。
これは委員会内でも話題になり、実際にライターAと調査員M・Oが試しました。

無印良品の超人気美容アイテム『導入化粧液』の実力…
無印良品の超人気美容アイテム『導入化粧液』の実力…
無印の大ヒット化粧品【導入化粧液】を使ってみた! 2018年、無印の化粧品において最もヒットしたのは【導入化粧液】です。 化粧水や美容液の浸透を助けるモ…

ナチュリエ

ヒット商品:ハトムギ保湿ジェル

イメージ
画像引用:ナチュリエ公式
ドラッグストアで手に入るプチプラ基礎化粧品の王道・ナチュリエのハトムギ保湿ジェル
ハトムギ化粧水と共に未だに根強い支持を誇り、@cosmeの各部門でも例年上位に食い込んでいます。
余談ですがナチュリエというブランドを運営しているのはイミュという化粧品会社。リップティントで有名なオペラやペンシルアイライナーやマスカラなどでヒットを飛ばすデジャヴュなども抱えるヒットメーカーです。

キュレル

ヒット商品:薬用リップケアクリーム

イメージ
画像引用:キュレル公式
あまり目立ちませんが、キュレルの隠れたヒット商品・薬用リップケアクリームは保湿力が最強。
各ランキングや女性誌でも上位に食い込み、SNSでも優秀と話題です。

メラノCC

ヒット商品:薬用しみ集中対策美容液

イメージ
画像引用:メラノCC公式
Twitterでバズった美白ケアと言えばメラノCCの集中対策美容液
美白効果のある化粧水と合わせて使用すると特に効果が高いと評判でした。同シリーズの化粧水も人気です。

ちふれ

ヒット商品:ウォッシャブル コールド クリーム

イメージ
画像引用:ちふれ公式
2018年最大にヒットしたクレンジングと言えばちふれのウォッシャブルコールドクリームです。
一時期は店頭から消え、全国的に品薄状態が続きました。これに加えて、口紅の549番と748番がヒットし、これまでにないちふれブームに。
ただいま委員会内でその実力を検証中です。

♡2019年2月24日追記!レポート記事アップしました♡

去年1番バズった!ちふれの『ウォッシャブルコールド…
去年1番バズった!ちふれの『ウォッシャブルコールド…
♡過去の『ちふれ』特集は以下から! [postbox id=289][postbox id=347] ちふれの『ウォッシャブルコールドクリーム』店頭に帰ってきています! 調査…

イメージ

ライターA

ちふれの口紅549番・748番のレポはコチラから!

SNSで人気のちふれ口紅549と748は『強い女』の勝負カ…
SNSで人気のちふれ口紅549と748は『強い女』の勝負カ…
Twitter・Instagramで爆発的に人気が出た『ちふれ』の口紅 18色展開でカラバリも豊富。1本 350円(税抜)の手にとりやすさも人気の理由でしょう。 調査…

専科

ヒット商品:パーフェクトホイップ コラーゲンin

イメージ
画像引用:専科公式
お馴染みの資生堂・専科のパーフェクトホイップからはコラーゲンタイプが登場。
長らく愛されてきたブランドの信頼をさらに高めるヒット商品となりました。
洗い上がりは従来のパーフェクトホイップ同様「さっぱりとしているのに突っ張らず乾燥しない!」という口コミが多いです。

プチプラコスメ・メイクアップ編

KATE

ヒット商品:デザイニングアイブロウ3D

イメージ
画像引用:KATE公式
ジェミー委員会内での使用率60%超えを誇るKATEからはデザイニングアイブロウ3D。
かなりのロングセラーで、プチプラ派・デパコス派問わずに愛用者多数。
プチプラのアイブロウパウダーでこれを超えるヒット商品はないといっても過言ではありません。

無印良品

ヒット商品:ルースパウダー プレストタイプ

イメージ
画像引用:無印良品公式
基礎化粧品でも大きな支持を集めた無印からはルースパウダーをご紹介。
こちらは10,000円を超えるエレガンスのラ・プードルと仕上がりが似ていると評判で、いわゆるジェネリックコスメです。

インテグレート

ヒット商品:プロフィニッシュファンデーション

イメージ
画像引用:インテグレート公式
インテグレートのプロフィニッシュファンデーションはパウダーファンデーションですが、カバー力が優秀でコスパの高さが評判。
委員会内でも口コミでも主にメイク直し用に持っている方が多かったです。
ポーチに入っているだけでテンションが上がりそうな可愛らしいパッケージもかなり評価に反映されているはず。

キャンメイク

ヒット商品:パウダーチークス/マシュマロフィニッシュパウダー

イメージ
画像引用:キャンメイク公式
KATEをしのぐ使用率を誇ったキャンメイク。ヒットアイテム・高評価アイテムが多すぎて選びきれませんでした。パウダーチークスだけではなく、クリームチークもヒットしています。
発色の評価が高いので、アイシャドウパレットであるパーフェクトスタイリストアイズも愛用者が多いです。
そして、欠かせないのがマシュマロフィニッシュパウダーでしょう。
パウダールームにいたら5人に1人の割合で持っていると言っても決して大げさではありません。アットコスメのクチコミ件数9000を超える大ヒットコスメです。

エクセル

ヒット商品:スキニーリッチシャドウ

イメージ
画像引用:エクセル公式
エクセルの4色アイシャドウパレット・スキニーリッチシャドウの優秀さは隙がありません。
粉の質や持ちの良さはもちろん、カラーのバランスの良さやどの順番でアイシャドウを塗るのかの説明付き。コスメマニアもこれからデビューする方にもおすすめできるハイスペックアイテムです。

ヒロインメイク

ヒット商品:ロング&カールマスカラ スーパーWP

マスカラといえばおなじみのヒロインメイク。使ったことはなくても、この強烈なパッケージに見覚えのある方も多いのではないでしょうか?
ロング&カールマスカラ スーパーWP(ウォータープルーフ)は、カールキープ力もボリュームも落ちにくさも兼ね備えた最強アイテム。これでお値段1,080円(税込)というコスパの良さもポイント高いです。
キープ力がすごい分クレンジングでもなかなか綺麗に落ちないので、スピーディーマスカラリムーバーとの併用がおススメ。

エテュセ

ヒット商品:ジェルカラーコート

イメージ
画像引用:エテュセ公式
近年、美容賢者から熱い支持を集めるのがエテュセ。
ヒット商品は数多くありますが中でも人気を集めているのはマスカラの下地であるラッシュバージョンアップと塗りやすく爪がキレイに見えるジェルカラーです。こちらでおすすめするのはジェルカラー。塗りやすく発色もキレイで、すぐに乾く三拍子そろった最強のネイルポリッシュ。
他にも夏場に活躍する部分用化粧下地であるオイルブロックベースは有名ですね。

イメージ

調査員Y

エテュセのオイルブロックベースはコチラの記事でも紹介しています!

打倒・凸凹毛穴!目指すはつるんと陶器肌♡ポアプライ…
打倒・凸凹毛穴!目指すはつるんと陶器肌♡ポアプライ…
陶器肌には欠かせない!ポアプライマーとは? ポアプライマーとは、毛穴や肌の凸凹をカバーしてフラットな肌に整えてくれる化粧下地のこと。ファンデの前にポ…

セザンヌ

ヒット商品:パールグロウハイライト

イメージ
画像引用:セザンヌ公式
キャンメイクと双璧をなすDSコスメの代表ブランド・セザンヌは例年ヒット商品を生み出し、今年はハイライトが有名美容垢で紹介されドラッグストアでも軒並み品薄に。
セザンヌのヒット商品と言えばプリマヴィスタのジェネリックアイテムとも言える化粧崩れ防止下地が有名ですが、その勢いに負けない拡散力でした。

OPERA

ヒット商品:リップティント

イメージ
画像引用:オペラ公式
もはや説明不要、オペラのリップティントは発色・落ちにくさ・カラーバリエーションすべてにおいて有名です。
2018年、女子のポーチに入っているコスメアイテムナンバー1だったのではないでしょうか?
クチコミ件数9000超え、★5以上、2年連続@cosmeベストコスメアワード総合大賞の実力は伊達ではありません。

いかがでしたか?
失敗してもあまりお財布が痛まないプチプラアイテム。
気になるものがあれば是非試してみてくださいね!