イメージ

ライターA

この記事は、現在特に彼氏がいないわたしがお送ります。

彼と離れがたくて終電を逃しちゃった!急遽1人暮らしの彼の家にお泊り!ということもあるかと思います。
予定になかったお泊り。
しかも時間帯を考えるとドラッグストアに寄るのは難しいですよね。
そんな時に頼りになるのはやっぱりコンビニ♡
家に行く前に「コンビニ寄りたいな~」とおねだりして、朝まで快適キレイな女子でいられるようにしましょう!

事前にお泊りが分かっているならこちらの記事へ!

プチ旅行にも便利!彼氏とのお泊まりに便利な女子力…
プチ旅行にも便利!彼氏とのお泊まりに便利な女子力…
旅行好き女子・営業女子必見!女子力向上アイテム 着替えや充電器、洋服以外に持って行くと便利なアイテムをご紹介します。外出が多い営業女子や、旅行へよく…

深夜のコンビニで揃う!緊急時のお泊りで買うものリスト!

クレンジング/洗顔/化粧水

基本のお泊りセット。
1日分のセットがどこのコンビニにもあるかと思います。
ちなみに1枚で完結するオールインワンライプのクレンジングシートは(普段使用していないなら)時間が経つと乾燥する傾向にあるので、あまりおすすめしません。

ローソンにあるインテグレートのオールインワンミニボトルは優秀です。

イメージ画像引用:インテグレート公式

個人的にはこれとセブンイレブンのパラドゥクレンジングミニボトル(ダブル洗顔不要)を組み合わせたいところですが、2件ハシゴは厳しいかな……。

歯ブラシ/マウスウォッシュ

サービス業・営業の方は携帯しているかもしれません。
あとこれを忘れる女子はあまりいないような気がします。
ちなみに使い切りのマウスウォッシュがあると翌朝口がスッキリするのでおすすめ。
使い切りのマウスウォッシュがあるかないかはコンビニにもよりますが、繁華街やオフィス街のコンビニには揃っている印象です。

View this post on Instagram

いまの気分にぴったりのコスメと、スティックタイプのオーラツー プレミアム ブレスフレグランス マウスウォッシュをポーチに入れて💄連休明けの月曜日もモチベーション上げてこう🙌オフィスや出先でもサッとすすいで、ほんのり香る息に🌹💭さらに、まあるい形がかわいらしいオーラツー ステインクリア デンタルフロスも使えば歯間もケアできる💫⠀ ⠀ #Ora2 #premium #products #instalike #favorite #follow #smile ⠀ #オーラツー #くちもとBeauty #オーラツープレミアムブレスフレグランスマウスウォッシュ #マウスウォッシュ #オーラツーステインクリアデンタルフロス #息ケア #ステインケア⠀ #ライフスタイル #写真好き #カメラ女子 #カメラ好きな人と繋がりたい⠀ #置き画くらぶ #おでかけ #makeup #メイク #スマホケース⠀

A post shared by Ora2(オーラツー) (@ora2_official) on


ファミリーマートにはora2の使い切りマウスウォッシュがある確率が高いですよ♡

ヘアゴム/ピン

意外と忘れがちですが、あると便利なのがヘアゴム。
ミディアム以上の方ですが翌朝の洗顔やお化粧する際、彼の家でシャワーやお風呂を借りる時も「あれば良かった!」となるアイテムです。
翌朝、ヘアアレンジする時用のマストアイテムにも。
巻き髪で遊びに行って、翌朝は“くるりんぱ”の小慣れスタイル、ギャップで彼をドキっとさせられるかも!?

ミニコスメ

ミニコスメに関しては以下の記事で詳しくご紹介しています。

手のひらにおさまるトキメキ♡2019年春・最新ミニコス…
手のひらにおさまるトキメキ♡2019年春・最新ミニコス…
プチプラで持ち運びも手軽なミニコスメ 持ち運ぶものはなるべくコンパクトにしたい!そんな女子たちから熱い注目を集める“ミニコスメ”。かさばらなくてコスパ…
コンビニによって揃うアイテムに個性があるの、少しワクワクしますね。

カミソリ/ボディケアアイテム/シャンプーコンディショナー

必要な方は忘れずに。彼と会うのにケアしていなかった!という女子は少ないかと思いますが、処理漏れがあるという方もいらっしゃるでしょう。
シャンプー類は必要に応じて購入してください。
スキンケアアイテムやコスメ同様、各コンビニミニサイズが揃っています。

どんな時でも彼の前ではキレイでいたいですよね♡
翌日ブルーな気持ちで迎えないように工夫しましょう。