2021年の連休はハッピーな11連休!という方も多いはず。
11日も仕事を休むなんて、後から反動が大変そうですよね。そう。大変なんです。

明日から仕事を頑張る女子へ贈る素敵な洋画♡

GWの裏に潜む五月病…!連休をめいっぱい楽しむために…
GWの裏に潜む五月病…!連休をめいっぱい楽しむために…
2021年のGWはなんと最大11連休!それは嬉しいけど…… 県内に旅行に出かけたり、思う存分おうちでゴロゴロしたりと、今から計画を練りつつワクワクしている方も…

対策や予防方法も色々ありますが、最後は気持ち!
モチベーションややる気は待つものではなく自分から引き寄せるモノです。
そこでおすすめなのが元気の出るコンテンツに触れること。特に女性が奮起するお仕事映画を観て活力をもらうのは結構有効ですよ~!

キューティブロンド

イメージ画像引用:Amazon

アマンダブラウンの同名小説が映画化。
日本でも絶大な支持を得ており、神田沙也加主演で舞台もありました。
主人公のエルは典型的なイマドキ女子。上昇志向の強い彼にフラれたことから、彼の愛を取り戻すためにハーバード大学への入学を決意。
無事に入学を果たし、多くのことを学んでいく中で1人の女性として自立していく姿を描いた作品です。

プラダを着た悪魔

イメージ画像引用:Amazon
もはやこれも紹介する必要があるのか?と迷った作品です。
一生懸命な女子は何度観てもこれに感銘を受けるはず。
ファッション誌の有名鬼編集長・ミランダのアシスタントとして雇われたアンディがファッション業界で女性として、社会人として成長していく過程を描いています。
人気女優のアン・ハサウェイが等身大の女性を演じており、感情移入しやすい作品です。

ココ アヴァン シャネル

イメージ画像引用:Amazon
世界中の女子の憧れ「CHANEL」の創立者・ココシャネルの半生を描いた作品。
ちなみにシャネルの映画はこれまでに4本作られており、今回おすすめしているのは2009年公開のモノ。
CHANELが全面協力していることでも話題になりました。彼女の成功哲学と魅力的な恋愛を中心とした映画で、鑑賞後は自分を奮起・鼓舞したくなる作品です!

恋とニュースのつくり方

イメージ画像引用:Amazon
とにかく前向きになれ、元気になれる映画と言えばこちら。低視聴率番組のプロデューサーとなった主人公の奮闘ぶりを描きます。
素敵なおじさまハリソンフォードが、気難しいキャスターを演じているのも必見。
観終わった後、爽快な気持ちになれ主人公のベッキーのように好きな仕事にのめりこみたい!と思う作品です。
心が弾むアメリカ映画らしいアメリカ映画です!

バーレスク

イメージ画像引用:Amazon
クリスティーナ・アギレラが主演をつとめたことでも話題になりました。夢を持って頑張るすべての女子に観てほしいアメリカ映画No.1!
華やかな舞台で歌って踊るクリスティーナ・アギレラの魅力満載。夢も恋も叶えた1人の女性の奮闘記です。
もちろん後味も最高。
鑑賞後はきっとひたむきに頑張ろう!と思えます。

映画を心と体のスイッチに

元気の出るコンテンツは明日の自分を少し前向きにするサプリメント。
深夜の鑑賞や何本も連続で観るのはおすすめしませんが、お休みの終盤に見て少しずつ頭をお仕事モード・頑張るモードの切り替えていきましょう♡