上向きバストで女子力も上向き!美しいバストを保つための対策!

年齢と共に気になるのがバストの崩れ。まだ気にならなくても今のうちにケアや対策をしておくと長くキレイなボディラインを保つことができます。
最近ケア用品も増えてきて、注目度の高いバストケア。
今回は美ボディの女子がやっているバストケアについてご紹介します!

美バストの生命線は『クーパー靭帯』

バストを支えているものは『クーパー靭帯』です。
構造的にはゴムと同じで、1度伸びてしまうと元に戻りません。非常にデリケートで切れたり、伸びたりするとバストが垂れるなど、バストの形崩れが起こります。
バストの生命線とも言える部分です。

スポーツ時はしっかりスポーツブラを!

フィットネス時・運動時はしっかりスポーツジムを着用しましょう。クーパー靭帯はバストが揺れると伸びます。ランニングやトランポリンをする方は特に必須。特にしっかり固定できるものを選びましょう。

サイズの合った下着を身に着ける

サイズの合っていない下着は形崩れの原因です。小さすぎるのも大きすぎるのもNG!
ネット販売は便利ですが半年に1回は下着屋さんでサイズを測ってもらって購入しましょうね。

♡下着にこだわる美人の記事はこちら

【2019年10月2日更新】見えないからこそエネルギーに…
【2019年10月2日更新】見えないからこそエネルギーに…
見えない部分だけど……こだわり下着はキレイな女子の贅沢アゲ♡アイテム! 下着を見せる機会や関係は限られていますよね。 普段は決して見られない、自分だけ知…

たんぱく質を中心に栄養を摂る!

栄養をしっかり摂ることも大切。たんぱく質は筋肉の元になるだけはなく、女性ホルモンの分泌を促進。
美人のバストには必須の栄養素です。

バストクリームでケアする方法もあり?バストクリームのレポート記事

育乳女子必見のバストクリームBONBON GEREAM(ボンボ…
育乳女子必見のバストクリームBONBON GEREAM(ボンボ…
バラの香りのバストクリーム・BONBON GEREAM(ボンボンジェリーム)とは? ジェルの浸透性の高さ、クリームのなめらかさをいいとこ取りしたテクスチャが特徴のバ…

油断大敵!寝ているときもバストケアを忘れずに

そして絶対的に必要なのが夜のケアです。最近よく聞くナイトブラは、寝ているときのバストの広がりを防いでくれます。
大手下着メーカーのワコールをはじめ、各メーカー・ブランドから続々発売されているので予算と自分の身体に合ったものを使ってくださいね。

♡ジェミー調査員Oおすすめのナイトブラ

美人は寝ている間もぬかりなし♡ナイトブラで美乳をキ…
美人は寝ている間もぬかりなし♡ナイトブラで美乳をキ…
ナイトブラ女子、急増中! 最近、世の女子たちの「育乳」への意識が高まっています。 そんな“育乳女子”たちの熱い注目を集めるのは、寝ている間に脇や背中の…

しまむらのナイトブラ買ってきました!

最近しまむらでも販売しているらしく……調査員Mが買ってきました!

イメージ

調査員M

780円で買え、生地の触り心地・付け心地も◎

イメージ
ただ、ワイヤー部分にあたる肩から胸までのサイズ感がやや緩いとのこと。
サイズは気を付けて買った方が良いかもしれません。しまむらは試着がNG!失敗しても良いって方には一度お試しくださいと言えますが、780円でも失敗したくないという方はやはりサイズを計ってもらえる専門ショップに行きましょう。