2019年の『父の日』は6月16日!

毎年6月の第3日曜日はお父さんに感謝を伝える日『父の日』。
アメリカのとある女性が、男手ひとつで自分たちを育ててくれたお父さんの誕生日を盛大にお祝いしたことがそのはじまりなんだとか。

父の日は、普段なかなか言えない「いつもありがとう」の気持ちを伝える貴重な機会。
お父さんの好みやライフスタイルに合わせて、とっておきの父の日ギフトを贈ってみてはいかがですか?

お酒好きなお父さんへ

お酒

お酒好きな人にはお酒!どストレートな王道ギフトです。
予算にもよりますが、普段おうちで飲まないようなグレード高めのものを選ぶと◎。

イメージ

調査員Y

日本酒なら獺祭久保田あたりが鉄板の銘柄ですね!

イメージ

ライターA

こだわりが出やすいワインは難易度高め。好みリサーチは必須です。

イメージ

調査員M

いろいろな味が楽しめる飲み比べセットなども喜ばれますよ~!

イメージ引用:Amazon

酒器

お酒そのものを贈るのはもちろん、オシャレなグラスやタンブラーなどの酒器も人気の父の日ギフトです。
イメージ引用:Amazon

イメージ

ライターA

江戸切子のグラスやお酒がぬるくなりにくい錫製のぐい吞みなど、ひとくちに酒器と言ってもいろいろ!
お父さんの好きなお酒や飲み方に合わせて選ぶのが吉です。

おつまみ・晩酌セット

お父さんの晩酌をもっと楽しくするおつまみも人気の父の日ギフトです。
開けたらすぐ食べられて満足度も高い『缶つま』がおススメ!
イメージ引用:Amazon

イメージ

調査員Y

お酒とそのお酒に合うおつまみを一緒に贈るのも素敵ですね~♪

仕事を頑張るお父さんへ

高級ボールペン・万年筆

イメージ引用:Amazon
以前、委員会内の男性に行ったアンケートでも人気だった「ちょっといい文房具」。

気になるあの人に贈りたい♡男性がホントに喜ぶプレゼ…
気になるあの人に贈りたい♡男性がホントに喜ぶプレゼ…
日ごろの感謝を伝えたいけど、何をあげたらいいのか分からない…と、男性へのプレゼント選びにお悩みの方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、委員会内…

実用的かつ「自分ではなかなか買わない」というところがポイントなようです。

カフスボタン

イメージ引用:Amazon
スーツをぐっとオシャレにしてくれるカフスボタン。
ネクタイだとちょっと定番すぎるかな……というときにちょうどいいアイテムです。

最近はカフスホールがないデザインのシャツも多いので注意!シャツもセットで贈るとなお良いかもしれませんね。

父の日・母の日を合わせてペアギフトを贈ろう

両親と離れて暮らしている場合など、母の日と父の日をそれぞれお祝いするのがちょっと難しい…という方にはおススメの作戦。

ペアグラスをはじめとしたペア食器、ペアパジャマやペアスリッパなどさまざまなペアギフトがありますよ!

どうしても選べないときの助っ人・カタログギフト

イメージ引用:高島屋オンラインストア

お父さんの好みがいまいち分からない、プレゼントをじっくり選ぶ時間がなかった……!というときには『カタログギフト』を贈りましょう!

カタログの中から好きなものを選んでもらえるので大外れすることはほぼありません。

イメージ

調査員M

メッセージ付きで贈れるカタログギフトなどもありますよ!