イメージ

ライターA

6月の最大行事と言えば……ボーナスです!

イメージ

調査員M

何に使う?

イメージ

ライターA

投資信託

イメージ

調査員M

……。

ジェミー世代の女子が注目する『iDeCo』と『NISA』の記事はこちらから♡

将来設計の肝はやっぱり“お金”デキる女子は『iDeCo』…
将来設計の肝はやっぱり“お金”デキる女子は『iDeCo』…
アラサー女子はお金のことで悩む時期 大人の“お年頃”と呼ばれる世代が考えるのはやっぱり”お金”のことですよね。 同世代で話していると度々出てくる投資の話…

実は世間的にもこれが1位!?堅実女子の選択は『貯蓄』

いろんなところでアンケートを見たり、委員会内でも聞きまわったところ……一番多かったのが『貯蓄』です。特に欲しいものがなかったり、将来のために貯めておきたいという方はこの選択に迷いがないのかもしれません。
ライターA同様、投資に回すという方も多いようです。

近年は国内も人気!星野リゾートなどリッチなホテルも!2位は『旅行』

イメージ
2番手『旅行』
以前、ボーナス旅行は海外!のイメージが強かったですが、近年は国内も人気です。星野リゾートをはじめとしたラグジュアリーなリゾートホテルや高級ホテルのプランなども支持率が高いです。海外は韓国や台湾などの近場のアジアが人気。国内はやはり不動の人気を誇る北海道・沖縄でしょうか。
次点で人気なのは厳島神社(広島)・出雲大社(島根)を擁する山陰山陽。
グルメもアクティビティも豊富で実は充実している観光エリアです。

エステ・ファッション・バッグ!女子力アップに投資!

イメージ
ボーナスでライザップに通ったという強者女子もいるこのがこのゾーン。年を重ねれば重ねるほどキレイにお金がかかります。パーソナルトレーニングや集中エステ、デパコス、そして普段は我慢してプチプラを選ぶファッションもここぞとばかりにお気に入りのブランドをチョイス。ボーナスで強くなった心と財布を片手にショッピングへ出かける女子のわくわくは、筆舌しがたく、好きな人とのデートにも匹敵するかもしれませんね♡

絶対に無駄にはならない自己投資!勉強・資格費用に充てる

イメージ
勉強や資格など、自己成長に投資をする方も少なくありません。
確かに国家資格やビジネスの世界で価値の高い資格はテキスト代や受講料、受験料など多くのお金がかかります。
資格がなくてもテキストを買って読んだり、学ぶだけでも力になります。廃棄も無駄になることもない、最強の投資かもしれませんね。

家電の買い替えはボーナス時に!高性能家電で日々の負担をダウン!

忙しい女子の中で多かったのはこちら。たとえば乾燥付きの洗濯機だったり、食器洗い機、ロボット掃除機ですね。家事は大きな時間を食いますから、時短や効率化を図りたい女子にはピッタリのボーナスの使い方ではないでしょうか?
やはり人気は乾燥機付きの洗濯機と食器洗い器だそうです。