2019年夏間近!今年は猛暑?冷暑?

2018年の夏は記録的な猛暑で九州では全国の最高気温が塗り替えられましたね。

イメージ

ライターA

名古屋でも毎日39度台で、暑さの基準と感覚がおかしくなってました。

イメージ

調査員I

アイスなんかも売り切れ続出でサクレが欠品したり、猛暑に関連するニュースが事欠かなかったね~。

そんな中、今年の夏は全国的に平均並みとの見解が多いです。

例年並みでも暑いものは暑い!快適に過ごすための対策準備は万全?

イメージ

ライターA

例年・平均並みでも十分暑い!

イメージ

調査員I

まあ……年々平均気温が上がってるから……。

イメージ

ライターA

そこで今回は真夏の暑さを乗り切る冷涼グッズ特集をお送ります。

イメージ

調査員I

ロフト・東急ハンズなんか特設売り場を見掛けるけどワクワクするよね!

去年の暑さはもはや天災・災害とも呼ばれていました。
熱中症などの注意喚起も例年以上にありましたが、記録的な猛暑でなくとも熱中症には気を付けましょう。

イメージ

ライターA

熱中症対策はグッズではなく、水分・栄養をよく摂り、直射日光を下げるなど、体調を整えるところからです!

♡♡熱中症対策はこちらから!

涼しいオフィスでも油断は厳禁!暑さが本格化する前…
涼しいオフィスでも油断は厳禁!暑さが本格化する前…
夏の暑さによる熱中症にご注意 これからの時期、気を付けたいのが熱中症。 体内の水分やミネラルのバランスが崩れることで血液の巡りが悪くなり、身体に熱が…

ロフト・東急ハンズで購入できる!夏を乗り切るおすすめ冷涼グッズ♡

クールスカーフ

イメージ画像引用:ケイテイ公式サイト
参考価格:1,800円

冷却ジェル入りのスカーフです。
体温を効果的に下げるには首を冷やすと良いと言いますよね。これは太い血管が近くを通っているためです。
こちらのグッズは冷凍庫に入れても凍りません。さらに繰り返し使用できますので、コスパも合格。アウトドアやスポーツ観戦、睡眠時なども活躍します。

ソルトクールピロー

イメージ画像引用:ケイテイ公式サイト
参考価格:1,800円
クールスカーフを販売しているケイテイからもう1つ。
寝苦しい夜をサポートするお塩のまくらです。塩の保冷効果を活用した快眠グッズで、普段使用しているまくらの上から使います。中には天然のお塩にリラックス効果があると言われるラベンダーや月桃の葉なども入っているので、冷涼感以上の心地良さが期待できます。

ひんやりシャツシャワー

イメージ画像引用:Amazon販売ページ
参考価格:1,500円
例年大人気のシャツにかけるタイプのひんやりスプレー。
この手のグッズは様々なメーカーが出していますが、ときわ商会のモノは白くまの可愛いパッケージがキャッチー。しかも詰替え用もありますので、エコですね♡

イメージ

調査員I

男性にはストロングタイプがおすすめ!

どろあわわ ミントパウダーローション

イメージ画像引用:東急ハンズ商品ページ
参考価格:2,380円
夏の火照った肌、うっかり日焼けしてしまった肌におすすめなのが体感-3.8度の冷感ローション。顔を含んだ全身に使用できます。保湿効果もありますので、夏のスキンケアのラインナップにいかがでしょうか?
コンディション剤として2種類のパウダーも配合されていますので、化粧前に使用すれば夏の化粧緒崩れも防止できます!

シトラスミントクールマスク 4枚

イメージ画像引用:@cosme販売ページ
参考価格:840円

イメージ

ライターA

これは毎年限定品です!急いで~!

「暑い~!」とお風呂から出てピタっと装着すればすっと心地良い清涼感に包まれます。
日焼けしてしまった日のアフターケアとしてもおすすめ。

イメージ

ライターA

毎年ミントに癒されていますが、今年はシトラスもプラスでさらにリフレッシュ効果アップ!

ヘッドシャワー

イメージ画像引用:@cosme販売ページ
参考価格:1,200円
ひんやりシャツシャワーのときわ商会からもう1つおすすめなのがヘッドシャワー。
夏は頭皮のべたつきや汗も気になりますよね。頭皮にスプレーすれば一気にひんやり爽快♡
真夏でもサラサラ頭皮・髪を維持したい方、是非お試しください。

イメージ

ライターA

紫外線対策として帽子などをかぶると蒸れで汗が不快。そんなときに便利です!