夏を満喫する!フォトジェニックなデートスポット♡

海水浴や花火大会など、この季節ならではのイベントも多い夏。涼しいおうちデートもいいけれど、たまには眩しい太陽や青い空…といった「夏」っぽさを存分に楽しむデートに出かけてみませんか?

今回は、夏のデートをより一層盛り上げてくれるフォトジェニックなスポットをご紹介します♡

川越氷川神社 縁むすび風鈴(埼玉県)

イメージ引用:川越氷川神社

都心からも比較的近場ながら、江戸の風情が残る街・川越にある「川越氷川神社」。出雲大社と同じく「大己貴命(おおなむちのみこと)」という縁結びの神様をお祀りしています。

インスタでも話題の「縁結び風鈴」はこの時期限定のイベント!職人さんが一つひとつ手づくりした約2000個の風鈴が並び、美しい音色を聞かせてくれます♪

山中湖 花の都公園(山梨県)

イメージ引用:花の都公園

富士山すぐ近く、標高1000mのところにある高原リゾート・山中湖村にある大きな植物園。季節ごとにいろいろな花が訪れる人の目を楽しませてくれます。

夏の見どころはなんといってもヒマワリ!約30万本のヒマワリが一面に広がる景色はまさに「夏」……!

貴船神社 七夕笹飾り(京都)

イメージ引用:貴船神社

縁結びや水の神様として古くから信仰を集める貴船神社。

秋には京都随一の紅葉の名所としてもにぎわいますが、夏の「七夕笹飾り」も見逃せないイベントです!色とりどりの笹飾りが夜の神社に浮かび上がる光景がとっても幻想的♡

イメージ

ライターA

夏の京都はかなりの猛暑となるので、お出かけの際は熱中症対策をお忘れなく!

涼しいオフィスでも油断は厳禁!暑さが本格化する前…
涼しいオフィスでも油断は厳禁!暑さが本格化する前…
夏の暑さによる熱中症にご注意 これからの時期、気を付けたいのが熱中症。 体内の水分やミネラルのバランスが崩れることで血液の巡りが悪くなり、身体に熱が…

ホタル観賞(神奈川、長野、滋賀など)

イメージ引用:なばなの里

夏の夜の風物詩といえばホタル。
各地で差はありますが、だいたい5月下旬~7月中旬くらいが見ごろとのこと。
真っ暗な水辺に小さな光が飛び交う様子がとってもロマンチック!夕涼みデートにもピッタリです♡

イメージ

調査員Y

夏の一大イベント・花火大会についてはこちら!

イメージ

調査員M

屋内デートなら灼熱の日も安心!

雨の日もふたりでお出かけ♡梅雨だからこそ行きたいデ…
雨の日もふたりでお出かけ♡梅雨だからこそ行きたいデ…
雨の日のデート、行き先はどうしよう? これから本格的に梅雨に入り、ほとんど毎日雨なんていう憂鬱な日々が続きます。 晴れていれば楽しいデートコースも…