梅雨が明ければ暑さも本番。
汗や皮脂にメイクを崩されて「1日に何度か化粧直しをしている!」という方、多いのではないでしょうか?

イメージ

ライターA

そんなときに活躍するのがミスト!

イメージ

調査員M

今年も夏ならではの限定品をはじめ、たくさん発売されますよ~!

イメージ

調査員Y

まだ発売前のアイテムもありますが、委員会内で特に欲しい!と声の上がったモノをご紹介していきます。

定番アイテムをご紹介しているこちらのミスト記事もCHECK♡

もう汗にも皮脂にも負けません!フィックスミストを…
もう汗にも皮脂にも負けません!フィックスミストを…
夕方、鏡を見るのが怖い……! しっかり時間をかけてばっちりメイクを決めたのに、夕方には崩れてドロドロになっていた…!なんて経験はありませんか? これか…

ジェミー女子が真夏を乗り切る!コスメブランドの2019年新作ミスト

ディオール-ライフ ソルベ ウォーター ミスト

イメージ画像引用:Dior公式サイト

  • 参考価格:100ml 4,800円
  • 発売日:2019年7月5日(金)

潤いとメイクを保ってくれるディオールの新作ミスト。
名前の通り、ソルベ(シャーベット)のような爽やかさで暑さを緩和し、真夏メイクのストレスを緩和させてくれます。

イメージ

ライターA

名前が既に涼し気で惹かれる女子多数!

ルナソル-フィックス&セットエアリーミスト

イメージ画像引用:カネボウ公式サイト

  • 参考価格:50ml 2,200円
  • 発売日:5月10日(発売中)

こちらは既存の商品ですが、限定の香りであるミンティシトラスがこの夏から仲間入り。
メイクキープ効果も高いのでこの夏アクティブに動くという方におすすめです♡

SUQQU-センティッド ハイドレイティング ミスト

イメージ画像引用:SUQQU公式サイト

  • 参考価格:60mL 5,000円
  • 発売日:6月7日(発売中)※限定発売

ハンドクリームと同時に発売となったのはセンティッド ハイドレイティング ミストの『ジンジャー&シトラス』の香り。
メイク前、メイク後に吹き掛けメイク崩れを防いでくれます。

イメージ

ライターA

ジンジャー&シトラスは限定品!早めに!

ちなみにこちら、他の香りは通年商品。
ミストの中では常時人気で、ランキングの常連です。
ジンジャー&シトラスがなくなってしまっても、「麻布 香雅堂」の監修で生まれた白茶の香りは上品で女性らしい香り。
買って損はありませんよ♡

ちなみにミスト部門で人気No.1はやっぱり『クラランス-フィックスメイクアップ』

イメージ画像引用:クラランス公式サイト
参考価格:50ml 4,000円

イメージ

ライターA

あー……なんだったかな、あのすごい人気のピンクの……ミストの……。

となってもGoogleで【ミスト コスメ 人気】と検索すれば一発で出てくるほどド定番の人気アイテム。
仕上げのミストと言えばこちらですよね。
夏に限らず、1年中おすすめ。ポーチに入れておけるサイズなのもうれしいです。

ロフトやハンズで買える冷涼・クールグッズの特集もCHECK♡

【ロフト・東急ハンズで買える!】2019年夏の猛暑を…
【ロフト・東急ハンズで買える!】2019年夏の猛暑を…
2019年夏間近!今年は猛暑?冷暑? 2018年の夏は記録的な猛暑で九州では全国の最高気温が塗り替えられましたね。 ライターA 名古屋でも毎日39度台…

こちらの記事は2019年6月26日に公開しています。
情報は2019年6月26日現在のモノです。