そろそろ夏本番!かき氷が美味しい時期になりました

全国的な梅雨明け間近。
時代はタピオカミルクティーですが、気温が上がってくるとアイスと共に食べたくなるのがかき氷屋。
近年はシロップや氷に使用するお水にこだわったりするなど、デザートとしての完成度が高くなっている印象です。

東京の有名かき氷をご紹介!

今回は有名店の多い東京から、おすすめのかき氷屋さんをご紹介します。お盆休みなど、東京観光を行う方も多いですよね。気になったお店があればぜひ立ち寄ってください♡

同じく夏に嬉しいクリームソーダの記事はこちらからCHECK♡

透明と白のコントラストに心ときめく♡レトロ可愛い喫…
透明と白のコントラストに心ときめく♡レトロ可愛い喫…
この夏飲みたい!インスタ映えするクリームソーダ 透明なソーダにアイスクリームを浮かべたシンプルなスイーツ、クリームソーダ。最近、その爽やかな見た目と…

かき氷屋さんに並ぶときには熱中症注意!

今年はなかなか暑くなりませんが、梅雨が明けたら気温もグッと上がる予想がされています。東京観光や有名かき氷屋さんに並ぶ際には熱中症に気を付けてくださいね。

油断大敵!熱中症の記事はこちらからCHECK♡

涼しいオフィスでも油断は厳禁!暑さが本格化する前…
涼しいオフィスでも油断は厳禁!暑さが本格化する前…
夏の暑さによる熱中症にご注意 これからの時期、気を付けたいのが熱中症。 体内の水分やミネラルのバランスが崩れることで血液の巡りが悪くなり、身体に熱が…

【千駄ヶ谷】ひみつ堂


SNSでもよく話題になる超有名店と言えば千駄ヶ谷にある『ひみつ堂』
ツイッターでメニューや情報を発信、整理券配布など無駄足にならないようにしてくれる配慮の大きいかき氷屋さんです。
店内はかき氷を最高においしく食べるためにクーラーなどは効いていません。水分の持ち込みは必須。
営業形態が特殊でこだわりが素敵なかき氷屋さんなのでHPを良く読み、ルールを守ってかき氷を楽しんでくださいね。

  • 公式HP:http://himitsudo.com/
  • 住所:東京都台東区中谷3-11-18
  • 最寄駅:千駄木駅・日暮里駅

【巣鴨】かき氷工房・雪菓


こちらもかなりの有名店。
富士山の天然水を使用したふわふわの氷が特徴です。もちろんシロップもすべて手作り。うれしいのは練乳が無料という点。
あんまり合わないものだと店員さんが気遣いで声をかけてくれることも。かき氷を安心して美味しく食べられるお店ですね。
ひみつ堂同様、ツイッターで最新情報を配信、整理券の呼び出しも行ってくれます。

【品川】いちょうの木

インスタ映えを狙う女子は、絶対にコチラ!カラフルでおしゃれなかき氷たちは味の想像がつかないものも……。ですが、奇抜さとは裏腹に創業40年の老舗で実力は本物。
繁忙期の土曜日はネット予約です。手厚いサービスを求める方はちょっと厳しいかもしれません。喫煙可なので、たばこが苦手な方も気を付けて。検討する前には公式ブログの閲覧が必須です。

【梅島】椛屋(もみじや)


かき氷の氷は「純粋」と「日光・松月氷室の天然水」の2種類から選べます。天然水の場合は+100円かかります。蜜は自家製で、季節のフルーツがおすすめ。時期によって食べられるメニューがかなり違いますので、何度も足を運びたくなるかき氷屋さんです。定番メニューももちろん美味♡
混雑状況や整理券配布状況などはツイッターで確認できます。

【世田谷】雪うさぎ


変則営業ですが、夜の22時までやっているかき氷屋さん。疲れたOLにおすすめしたい、癒しのふわふわかき氷です。前述した通り変則営業なので、行く前は公式のツイッターを確認しましょう。定番メニューから少し変わったものまでメニューも豊富。
見た目も楽しく、味も豊かなかき氷で真夏の疲れをいやしてくださいね♡