実はみんな気になってる!女子の一人旅は意外と楽しい♡

最近注目されている女子一人旅。挑戦したい!という声も多く聞きます。
大胆に海外まで飛んでしまう強火女子には、今回の記事は物足りないかもしれません。
今記事は初級編。【国内近場】【日帰り】をテーマにおすすめスポットをご紹介しますね。

東京女子のおすすめ日帰り旅行

葉山(神奈川県)

神奈川県の三浦半島西部に位置する観光名所。
縁結びの森戸神社や近代美術館、クルージングなど、一人でも十分楽しめます。
フォトジェニックなカフェも多いので、インスタグラマーにもピッタリ。
京急からはプラン切符も発売、是非利用して一日満喫してきてください。

京急葉山女子旅きっぷページはこちら

鎌倉(神奈川県)

最近は名だたる企業が本社を構えるビジネススポットとしても注目されている鎌倉。
もはや説明不要の超有名観光スポットですが、一人で回る場合は事前にどこのあたりを回るのか決めておきましょう。食べ歩き・美術鑑賞・体験・アクティビティ・カフェ巡り、すべてできるからこそ迷ってしまいます。一人なら江の島は外して食べ歩き・美術鑑賞・神社巡りなどがおすすめです。

名古屋女子のおすすめ日帰り旅行

伊勢(三重県)

定番ですが、一人でもかなり楽しめるのが伊勢。
伊勢神宮を参拝し、おかげ横丁で食べ歩きするのは何度やっても楽しいです。ちなみに伊勢神宮の参拝順は外宮→内宮の順番。
場所は離れていますが、シャトルバスが走っているのでそちらをご利用ください。
一生に一度は言っておきたい伊勢神宮。なにかわからないことがあっても伊勢神宮の親切なホームページでだいたい解決できるところも最高です。

伊勢神宮の公式サイトはこちら

犬山(愛知県)

愛知に住む女子でもゆっくり観光したことがないという方多いのではないでしょうか?

イメージ

ライターA

子供の時、遠足でリトルワールドや明治村に行ったきり……。

イメージ

調査員O

同じくです……。

実は犬山は愛知の中でもかなり優秀な観光スポット。
国宝犬山城、そしてそれを囲む城下町。食べ歩きや買い物も楽しめる他、人力車も稼働しています。
明治村をはじめとした貴重な建築物も多数。重要文化財が多く、歴史好きにはたまらない観光名所。子供の頃は楽しめなかったけど、大人になったらすごく充実した日帰り旅行が楽しめたという女子多数です!

犬山市観光協会の公式サイトはこちら

大阪女子のおすすめ日帰り旅行

宮津(京都府)

日本三景の天橋立を要する宮津市。
天橋立を一望できる展望所「天橋立ビューランド」「傘松公園」や日本の滝100選の1つ「金引の滝」など、自然を楽しめるスポットが豊富。
美しい景色を眺めながらゆっくり自分と向き合いたい方へ推したい観光スポットです。

天橋立観光協会の公式サイトはこちら

有馬(兵庫県)

大阪からバスで1時間。気軽に行ける関西の温泉スポットと言えば有馬温泉ですよね。
温泉街に一人で行くのは心細いという方もいらっしゃいますが、食べ歩きも温泉巡りも相手に合わせることなくすべて自由なのは大きなメリットです。温泉で誰かを待つこともなく、食事も全部自分の胃袋と相談。一度やったらやめられないのが一人温泉街!

有馬温泉観光協会の公式サイトはこちら