友達や同僚には聞きづらい……おりものシート使ってる?

使用しないと困るわけではないおりものシートですが、使用メリットは意外と多いです。
生理時でもないのに使いたくない!という本音は多いかもしれませんが、日常的に使っていると意外と気にならなくなるもの。

イメージ

ライターA

わたしも最近まで蒸れるしいやと思ってたんですが、ナプキンほど厚みも長さもないので気にならなくなりました。

イメージ

調査員M

ずっと使ってるとつけてない方が気になるし気持ち悪い感じがする。

使ってない女子にこそ伝えたいおりものシートのメリット

下着を汚さない

おりものはもちろん、生理の前後などは安心。毎日はいや!という方もおりものが出やすい時期や生理前後にスポット的に使用するのがおすすめ。
おりものの量や分泌が多くなる時期は人によってさまざま。年齢にも影響されるので、自分の生理周期を見ながら使用する時期を決めましょう。一般的に排卵期におりものが増えると言われています。

洗濯が楽

下着を汚さない=洗濯も楽。お気に入りの下着は汚れた部分を細かく手洗いする方も多いと思いますが、おりものシートを日常的に使用すれば手間なく洗濯できます。ずぼらさんこそおりものシートを使用するとやめられなくなるかも?

デリケートゾーンのにおい対策になる

デリケートゾーンのにおいが気になる方は、おりものシートを使用しこまめに取り換えましょう。下着に付着したおりものが時間の経過と共にニオイの元になることもあります。すぐに取り換えられるメリットはもちろん、最近はニオイ対策用のおりものシートも発売されていますので安心です。

急なお泊り・緊急時に活用できる

下着の替えを持っていないけど急遽お泊りすることになった時、そして災害時に入浴できない際などもおりものシートが役立ちます。衛生面や汚れた下着を長時間使用しているという精神的負担も軽減できますね。
水に流せるデリケートシートがあれば最強ですよ。防災セットに入れておくことを強く推奨します!

イメージ

ライターA

最近終電を逃して友人の家に泊まった時、おりものシートの存在に感謝しました~!

こちらの記事もCHECK♡

【脱毛レポート】ブラジリアンワックスではじめてVIO…
【脱毛レポート】ブラジリアンワックスではじめてVIO…
32歳になった独身アラサー女子が全身脱毛を頑張るレポート!第3話 この記事は、アラサー女子(32歳になった)があらゆる脱毛にチャレンジしていく脱毛特集企画…