「透明感のある肌」の条件とは?

  • 水分量が十分な肌
  • ワントーン明るい肌
  • 毛穴の目立たない肌
  • キメの整った肌

ただ色が白いだけでは透明感のある肌とは言えません。
毛穴の開きやキメの乱れといった肌トラブルのない、十分に保湿された肌が絶対条件です。

ではさっそく、透明感のある肌をつくる方法を見ていきましょう!

透明感のある肌の作り方①汚れをしっかり落とす

基本中の基本!メイクや汚れが肌に残っていると、肌荒れや毛穴汚れの原因になります。クレンジングの量は既定~ちょっと多めくらいを意識してしっかり落としましょう。

洗顔フォームはネットを使ってしっかり泡立てるのがポイント。きめ細かい泡が毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれます。

イメージ

調査員M

クレンジングについてはこちらもチェック!

落とすまでがメイクです!自分に合ったクレンジング…
落とすまでがメイクです!自分に合ったクレンジング…
種類がたくさん!クレンジングの選び方 一口に「クレンジング」「メイク落とし」といっても、さまざまなタイプのものがあります。自分の肌タイプやお悩み、生…

透明感のある肌の作り方②しっかり保湿

十分に潤った肌は光をキレイに反射するため、透明感のある明るい肌に見えます。洗顔のあとは化粧水や美容液でしっかり保湿しましょう!
クリームや乳液でフタをするのも忘れずに。

イメージ

調査員Y

化粧水や美容液は手でなじませるよりもコットンを使った方が、まんべんなくしっかり浸透するそうですよ!

イメージ

ライターA

イオン導入・エレクトロポレーション機能美顔器を使って肌の奥までしっかり水分を届けるとさらに◎!

透明感のある肌の作り方③ピーリング

ターンオーバーが滞り、不要な角質が溜まってくすんだ肌にはピーリングが有効です。古い角質や毛穴の詰まりが取れて肌がトーンアップします。

スキンケアの浸透も良くなるので一石二鳥です!

透明感のある肌の作り方④透明感あふれるメイク♡

透明感を出すためには素肌のケアはもちろん大切。あとは、ツヤ感を意識したメイクで仕上げれば完璧です!
ツヤ肌が作れるファンデはこちらをチェック♡

肌でとろけてピッタリ密着!軽いつけ心地が魅力のジ…
肌でとろけてピッタリ密着!軽いつけ心地が魅力のジ…
夏のツヤ肌はジェルファンデ・水ファンデでつくる 上品なセミマット肌が似合う春も終盤、これからは健康的なツヤ肌メイクの季節です。 ひんやり潤ってツヤツ…

コントロールカラーでくすみを飛ばして透明感UP!

こっそり仕込んで美肌美人に♡光を操るコントロールカ…
こっそり仕込んで美肌美人に♡光を操るコントロールカ…
コントロールカラーとは? コントロールカラーとは、平たく言えば色のついた化粧下地のこと。 もともとの肌の色や悩みに合わせたコントロールカラーをメイク…

透明感といえば韓国コスメ♡

美容大国発の最先端アイテム!韓国コスメであこがれ…
美容大国発の最先端アイテム!韓国コスメであこがれ…
いま韓国コスメがアツい!! コスメマニア・美容オタクから絶大な支持を得ている韓国コスメ。最新の韓国コスメを手に入れるために韓国旅行に行く女子も急増し…