荒れた肌だとインスタ映えしない!旅行を楽しむために美容グッズも万全に

リフレッシュするために行く旅行ですが、実は普段と違う環境や気候、同行者への気遣いなどで無意識のうちにストレスを溜めています。
移動疲れなども相まって肌が荒れやすく、ターンオーバーの乱れを引き起こしやすいと考えられます。

イメージ

ライターA

海外だと水が違うのも……。

イメージ

調査員M

Aはもうベトナムではすごかったね……。

ちなみに旅行前のワクワクも、自宅から離れる・家族から離れる・普段とは違う生活環境にさらされるという想像の中でストレスを同時に抱えているため、肌が荒れやすい傾向にあります。

イメージ

ライターA

なんなの?生きてるだけでストレスなの?その現実でイライラしてストレスがたまる……。

肌が弱い方は普段と同じスキンケア用品を

旅行先のコンビニやドラッグストアでミニセットを買う、もしくは試供品のストックを使用する方も多いと思います。
しかし、旅行前後に肌が荒れやすい方は普段使用しているものと同じ製品を使用しましょう。
アイテムのミニや使い捨てが売っているならそちらを。
売っていない場合は、ミニボトルなどの入れ替えで対応するのがベター。

トラベルグッズは無印がおすすめ♡ミニボトルも優秀!

無印の人気トラベルグッズの中から厳選!海外旅行で…
無印の人気トラベルグッズの中から厳選!海外旅行で…
ジェミー女子が海外旅行に持って行きたい無印のトラベルグッズ♡ 衣類は丁寧に大きく収納できるタイプがベスト! ライターA 荷物の整理がうまくできな…

月に数度のご褒美美容を旅行先で

上記と真逆ですが、高いパックや美顔器美容など、普段時間がかかってできない美容を行っても良いかもしれません。
ただしその場合は使い慣れたアイテムであることが条件。はじめて使用するアイテムは肌に合わないリスクがあるからです。

美顔器をはじめとした美容機器を持っていくポイントは?

  • 軽量
  • 充電式

がベスト!特に美顔器ですと1週間に1回程度の使用が適切と言われていますから、充電式なら満タンにしておけばコード不要でOK♡

イメージ

ライターA

ちなみに機内持ち込みは各航空会社に従ってください。一緒に使う美容ジェルなどは容量の関係による場合が多いです!

イメージ

調査員M

機内での使用は遠慮しておきましょう。

マルチオイル・マルチクリームを持参

全身使える保湿アイテムを持っていきましょう。1つあればかなり便利なマルチアイテム。
特に海外は飛行機移動になります。
国際線は液体の持ち込みが限られているので、乾燥が気になった際に使用できるマルチクリームやマルチオイルを入れておくとお肌の救済アイテムになりますよ。