ひとりでもデートでも楽しめる秋映画!

「食欲の秋」「読書の秋」などと並んで多くの人が思い浮かべるのが「芸術の秋」。そして、ジェミー女子が気軽に楽しめる芸術といえばやっぱり映画ではないでしょうか?

というわけで今回は、この秋注目の映画をピックアップしてご紹介します!

今すぐ観たい!現在公開中の秋映画

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

イメージ引用:映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

King & Prince平野紫耀と橋本環奈のW主役で話題の作品。
舞台はとある超名門私立高校。お互いに惹かれあいながら素直になれない生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやは、「告白したら負け」という謎の思い込みから「相手に告白させよう」と奔走します。

大暴走を繰り広げる天才たちの恋路をぜひスクリーンで!

アイネクライネナハトムジーク

イメージ引用:映画『アイネクライネナハトムジーク』公式サイト

三浦春馬演じる劇的な出会いを待ち続ける男・佐藤と、多部未華子演じるメインヒロイン・紗季の物語を中心に、不器用でも憎めない人々が織りなす人間模様が楽しめる恋愛群像劇。

バラバラの点に見えるそれぞれの物語が、終盤に向けてひとつの線に繋がっていく感覚が魅力の作品です。

僕のワンダフル・ジャーニー

イメージ引用:映画『僕のワンダフル・ジャーニー』公式サイト

最愛の飼い主・イーサンと再会するために転生を繰り返した愛犬・ベイリーの姿を描いた「僕のワンダフル・ライフ」の続編。
今回はイーサンの義理の孫娘であり、歌手になる夢を持つ少女・CJを守るために生まれ変わるベイリーの「犬生」を描いています。
犬好きの方、思いっきり泣きたい方に特におすすめ。

人間失格 太宰治と3人の女たち

イメージ引用:映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』公式サイト

身重の妻と2人の子供がいながら、不倫と自殺未遂を繰り返す天才作家・太宰治の半生を描いた作品。
独特の世界観で写真家としても有名な蜷川実花の監督作品ということもあり、どのシーンも画面の美しさが半端じゃありません。
太宰治を演じる小栗旬の色気にやられる女子も多数。

期待度大!10月以降公開予定の秋映画

蜜蜂と遠雷 10月4日公開

イメージ引用:映画『蜜蜂と遠雷』公式サイト

「映像化不可能」とも言われた同名の長編小説を映画化した作品。ピアノの天才たちが集う国際コンクールに挑む4人のピアニストの姿を描きます。
それぞれに複雑な背景を抱えながら互いに切磋琢磨していく天才たちの物語です。

最高の人生の見つけ方 10月11日公開

イメージ引用:映画『最高の人生の見つけ方』公式サイト

家庭に人生をささげてきた主婦と、仕事に生きてきた女社長。余命宣告を受けた2人は、偶然手にした「死ぬまでにやりたいことリスト」を残された時間で実行していくことに。
人生の本当の楽しさと幸せを改めて教えてくれる作品です。

空の青さを知る人よ 10月11日公開

イメージ引用:映画『空の青さを知る人よ』公式サイト

妹の親代わりとして生きてきた姉・あかね、姉から自由を奪ってしまったと負い目を感じる妹・あおい、あかねの元恋人であるミュージシャン・金室慎之介、そして過去からやってきた「しんの」(高校生の頃の金室慎之介)の4人が織りなす不思議で切ない物語。

マレフィセント2 10月18日公開

イメージ引用:ディズニー公式サイト

2014年公開「マレフィセント」の続編。「眠れる森の美女」で語られなかった魔女・マレフィセントとオーロラ姫の絆が描かれます。
前作に引き続きマレフィセントに扮するアンジェリーナ・ジョリーの演技は必見。

イメージ

調査員Y

おうちで映画を楽しみたい方はこちらもチェック!

連休の最終日推奨!働く女子が元気になる女性主役のお仕事映画5選!

連休の最終日推奨!働く女子が元気になる女性主役の…
連休の最終日推奨!働く女子が元気になる女性主役の…
令和最初の連休はハッピーな10連休!という方も多いはず。 10日も仕事を休むなんて、後から反動が大変そうですよね。そう。大変なんです。 明日から仕事を…