極度の人見知り女子でもマッチングアプリで彼氏を作れるか?

今回お届けするのは、委員会内で一二を争う人見知り女子・調査員Oによる恋活レポ!

イメージ

調査員O

初対面の男性とは1ミリも喋れないレベルで人見知りです。でも彼氏は欲しい。

そんな人見知り120%女子にも優しいマッチングアプリ『with』の利用レポートをお楽しみください♡

今回レポートするマッチングアプリ『with(ウィズ)』

withの特徴

  • アクティブユーザー数:約10万人
  • 男女比:6対4
  • 主な年齢層:18歳~35歳
  • 料金:女性は無料

メンタリストDaiGoが監修するマッチングアプリです。
その最大の特徴は、心理学・統計学を利用した診断サービス。2択の質問に答えていくと客観的に見た自分のタイプが分かり、本当に相性のいい相手と出会うきっかけになります。

人見知り女子、『with』で恋活スタート!

プロフィールを登録

趣味や好きなものなどを詳しく書いておきましょう。男性側がそれをフックにメッセージをくれたりして、マッチング率がより高まります。

イメージ

調査員Y

「とりあえず使ってみたい」という方向けに定型文も用意されています。使用する写真は「親しい友達に撮ってもらった自然な笑顔の写真」が◎!

イメージ

調査員O

さっそく「いいね」飛んできた!怖い!

イメージ

ライターA

登録したての会員はピックアップに表示されることもあって「いいね」がもらいやすいんだとか。
すぐにでも恋人がほしい人は、はじめからしっかりプロフィールを作り込んでおくといいですよ!

好みカードを登録

イメージ イメージ自分の好みを登録しておける「好みカード」。同じ趣味や価値観を持った男性とマッチングしやすくなります。

イベント(性格診断)に参加

基本となる「性格タイプ診断」のほかに、月に1~2回くらいのペースで開催される期間限定の診断イベントにも参加できます。

イメージ

調査員O

心理テストとか大好きなので普通に楽しいです!診断に参加したあとは、診断結果に応じて相性のいい男性の一覧が確認できます。
そして「いいね」が飛んでくる率も跳ね上がります。怖い。

マッチング成立したらトーク開始!

イメージ

調査員O

「いいね」してくれた人に「ありがとう」を返すとマッチングが成立してトークできるようになります。
さっそくメッセージ来た!怖い!

イメージ

調査員M

いちいちビビるなよ……。

人見知り女子に嬉しいポイント!

withのトーク画面には、お相手の性格がざっくりわかる「盛り上がる話題(自分と相手の共通の好みカード)」「キャラクター」、相手とのコミュニケーションの取り方を教えてくれる「接し方のコツ」というコンテンツが用意されています。

イメージイメージ

イメージ イメージ

話題に困ったらここを確認しましょう!

イメージ

調査員O

お互いに猫が大好きということで、猫の話で盛り上がって仲良くなれました。
3日ほどトークでやり取りしていたところ、ついに「今度遊びに行きませんか」とのお誘いが……!

人見知り女子の初デート♡

まずは食事に行くのが鉄板コース。
「話が続くか不安……」という人見知り女子には、一緒に楽しめるイベントなどに出かけることをおすすめします。

イメージ

調査員O

というわけで、今回は猫カフェに行ってきました!
猫をきっかけに話ができたのでなんとか沈黙せずに頑張れました……!ちなみに2回目のデートも猫カフェに行ってきます!

イメージ

調査員M

どんだけ猫好きなの……。

極度の人見知り女子でも『with』で彼氏ができた!

イメージ

調査員O

結論から言うとお付き合いすることになりました

イメージ

調査員M

経緯を詳しく!

イメージ

調査員O

初デートのあと1ヶ月に1~2回くらいのペースで会うようになって、5回目のデートで告白されました。
お互いに「恋人にはそんなに頻繁に会わなくて良い」タイプだったので、そこのフィーリングが合ったのは大きかったですね!

イメージ

調査員Y

マッチングしてから付き合うまでの期間は?

イメージ

調査員O

だいたい3ヵ月くらいでした。
withは性格や好みが合う人とマッチングできるので、早い人だと1ヶ月くらいで付き合うらしいです。

イメージ

ライターA

マッチングアプリで恋人ができたら、相手との信頼関係のためにも退会しておくのがベスト!

イメージ

調査員O

退会しました!出戻りしなくていいように頑張ります……!

イメージ

調査員Y

以前の恋活・婚活レポはこちら!

運命の出会いなるか?!人見知り女子が相席居酒屋に乗り込んでみた!

運命の出会いなるか?!人見知り女子が相席居酒屋に…
運命の出会いなるか?!人見知り女子が相席居酒屋に…
相席居酒屋とは? その日たまたま居合わせた、出会いを求める男女同士で相席するスタイルの居酒屋のこと。 料金体系はお店によって異なりますが、基本的に女…

高収入男子しか参加できない婚活パーティーに捨て身で潜入してきた

高収入男子しか参加できない婚活パーティーに捨て身…
高収入男子しか参加できない婚活パーティーに捨て身…
婚活市場の広がりで色々バラエティ色も出てきた婚活パーティー。趣味に絞ったパーティーや職業縛りなど、選ぶこちらも迷ってしまいます。今回、調査員Yが突然…