貯金・投資・服・コスメ・旅行、みんなのボーナスはどう使う?

冬ボーナスの使い道がそれぞれ気になるところですよね。
大手サイトの調査やアンケート結果を見ると、2019年冬ボーナスもやっぱり貯金が圧倒的。
年金問題や医療費負担のニュースなども大きく取り上げられているので、将来的な不安からみなさん堅実です。
でもボーナスの使い道を考えるだけでワクワクするという女子も多いはず。
というわけで、夏もやった特集ではありますが今回はボーナスの使い道について特集します!

実はGWの海外旅行の予定を立てるなら今

「え!?もうゴールデンウイーク?」と驚いた方も多いと思いますが、大手旅行会社は今の時期に5~7月あたりのパッケージを売り出します。
検索してみるとすでに特集ページが用意されていますので検討している方は早めにチェックしましょう。
航空券も今のうちに確保して、早割を利用するのが賢い計画の進め方。
日によって人気でもう予約が取れないツアーやホテルもありますので、このお正月休みはGWの計画を立ててはいかがでしょうか?

国内旅行も?人気の沖縄・北海道は今のタイミングで早めの確保を

国内旅行も油断は禁物。
北海道や沖縄はハイシーズンを外れても人気です。
特に沖縄は短時間の海水浴なら十分楽しめる気温になっています。
考えている方は是非、今回のボーナスで早めに抑えちゃいましょう♡

初売りは計画的に!ブランドと欲しいモノをピックアップ

Webでも店頭でも激しくなってくる年末年始の商戦。お財布に余裕があるからと、軽率に購入してしまうのは×
あとから後悔する可能性大!です。
初売りのセールやお得な福袋は本当に好きなブランドを選択。
迷ったときは「セール時じゃなくても購入する?」が判断のポイント。福袋も同様です。福袋の中に入っていなくても欲しいか?で判断しましょう。

ついつい無駄遣いしちゃう人に読んで欲しい記事は?

貯蓄女子に聞いた!働く女子が知っておきたい貯金の…
貯蓄女子に聞いた!働く女子が知っておきたい貯金の…
貯蓄女子にお金が貯まる習慣を聞いてみた! ライターA キャッシュレスにしてから快適だけどいつもギリギリ。 調査員M いつの間にかお金…

全額貯金する女子急増?今ドキ貯蓄女子の傾向とは

冒頭でもお話した通り、将来に備えて貯金する方が多いです。消費税が引き上げられた影響も大きそうですね。
また、冬から春は飲み会シーズン、イベント、歓送迎会など出費も多い時期。その補填に備えて貯金する方も多いようです。
ジェミー委員会内の女子の中には貯金をして高額のブランドバッグやヨーロッパ一周をしたいとう意見もありました。
将来の備えだけではなく、別で目的や目標を持った貯金もすると全額通帳に入れても楽しみがあって良いですね。