ダイエットにも?体を動かす習い事

ヨガ

ヨガ

「ヨガ」と一口に言っても、ダイナミックな動きの多いパワーヨガ・流れるような動きが特徴のヴィンヤサヨガ・体と心の開放感を重視するアヌサラヨガなど、教室によって種類はさまざまです。

ダイエットしたい・代謝を上げたい・メンタルを整えたいなど目的にあった教室を選びましょう。

ボルダリング

スポーツクライミングが2020年東京オリンピックの正式種目になったこともあり、女子の間でも人気のスポーツ。
全身を大きく使う運動なのでシェイプアップにも有効です!

乗馬

年齢や体力に関係なく楽しめるスポーツ・乗馬。なんとなくセレブな趣味のイメージですが、月に1万~2万くらいの会費で通える乗馬クラブもあります。
無料乗馬体験や格安でお試し入会を行っているところもあるので、いちど覗いてみるといいですよ。

イメージ

調査員Y

スポーツとしてはもちろん、馬とのふれあいでアニマルセラピー効果も期待できます。

ダンス

ダンス

ダンススクールというと学生向けのイメージがありますが、最近は社交ダンスやジャズダンス、ベリーダンスなど社会人に人気のダンススクールも増えています。

楽しく踊りながらダイエットもできて一石二鳥ですね!

女子力アップ♡内面磨き系の習い事

フラワーアレンジメント

お花のある生活ってちょっとあこがれますよね。フラワーアレンジメント教室では、季節ごとのお花の選び方や組み合わせ方、長持ちする生け方などを学べます。

教室によってデザインのスタイルが違うので、体験レッスンを受けてから選ぶのがおすすめ。

アロマテラピー

アロマテラピー

植物から抽出した香り成分(精油)を生活に役立てるアロマテラピー。
睡眠や食欲などの身体的な悩み・ストレスなど精神的な悩み両方に効くので、心も体も疲弊しがちな社会人女子におすすめ。

ネイルアート

女性の手元を彩るネイルアート!ネイルサロンでやってもらうのも良いですが、セルフでキレイなネイルができたら素敵ですよね。

教室の雰囲気は資格取得も目指せる本格スクールから初心者向けの教室まで幅広いので、ちょっとハードルが高いな~という方には通信教育もおすすめ。

料理教室

料理教室

一昔前は「花嫁修業」なんて言われた料理教室。
最近は「もっと自炊を頑張りたい」「インスタ映えするオシャレなご飯を自分で作りたい」と、自分のために通う女性も多いですよ!

写真教室

写真教室

SNSで写真を共有する機会の多い現代、「もっと上手な写真が撮りたい!」と思う方も多いのでは。
学んだことをSNS投稿にすぐ活かせるデジカメ・スマホ撮影の教室から、一眼レフカメラを使った本格コースまでさまざまな教室があります。

ペン習字

字がキレイだとそれだけで「デキる社会人」感が出ますよね。お仕事でもプライベートでも役立つスキルなので、この機会に始めてみては?

イメージ

調査員M

英字をオシャレに書く「カリグラフィ」もおすすめ!ちょっとした手紙や差し入れをする際に役立ちますよ~!

英会話

実用性の高い習いごとNo.1はこれじゃないでしょうか。海外旅行の際にも役立ちますし、転職の際にも有利なスキルです。
マンツーマンの英会話教室から、予約なしで気軽に利用できる英会話カフェに出入りする手もあります。