余裕のないときに一息できる癒しのお茶は?

最大で9連休あったお正月休み。大型連休明けは何かとバタバタしますよね。
この後には成人の日による3連休もありますから、仕事がかなりタイトという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「忙しくて肩の力が抜けない~!」「余裕がなくてイライラする」という方のために今回は働く女子におすすめの、ホットで美味しいお茶のご紹介です。

イメージ

ライターA

交感神経への影響が大きいと言われるカフェインの含まれているお茶ではなく、ノンカフェインをご紹介します。

ルイボスティー

ルイボスティー
実はルイボスティーの原材料がわからない方も多いはず。
ルイボスティーは南アフリカの一部に自生する植物から煮出しています。
もちろん多くは栽培。しかし乾燥して、なおかつ大きな温度差も必要なため厳しい条件を必要とします。
女性には美容に効く健康茶として知られていますね。アンチエイジングやストレス解消にも良いとされています。

イメージ

調査員O

味にクセはありますが、慣れたら美味しいです。

黒豆茶

黒豆茶
ホットが断然おすすめの黒豆茶は、豆の香ばしさや甘味が特徴です。
大豆は女性ホルモンに近しいと言われるイソフラボンが含まれていることで知られていますが、黒豆も例外ではありません。

イメージ

調査員O

美容効果はかなり期待できますね!?

イメージ

ライターA

それに加えて冷え性や、眼精疲労にもおすすめです。ブルーベリーで有名なアントシアニンを含んでます!

ゴボウ茶

ゴボウ茶
後味がすっきり、こうばしさが特徴のゴボウ茶は意外にも味が人気です。
イヌリンという利尿効果のある栄養素が含まれており、なおかつポリフェノールが豊富なのもポイント。
美容の他、健康効果も期待できるため近年は老若男女問わず人気が高まっていますね!

イメージ

ライターA

味も美味しいって評判だけどめちゃくちゃゴボウだから、ゴボウ嫌いな人は要注意!

イメージ

調査員O

本当にめちゃくちゃゴボウでした。

とうもろこし茶

コーン茶
美容大国・韓国で飲まれているとうもろこし茶も人気ですよね。
とうきび茶、コーン茶とも呼ばれています。
とうもろこしの甘味があって香ばしく、国内でも多くの女性に好まれています。
利尿効果のおかげかむくみ解消が期待できますが、あまり飲み過ぎるとトイレの頻度が高くなることも。美味しいからと言って飲み過ぎないように注意しましょう!

無印のハーブティー特集はこちら!

限界女子もたまには一息入れて!無印良品で買える癒…
限界女子もたまには一息入れて!無印良品で買える癒…
8月2日は【ハーブの日】無印でハーブティーを楽しもう! 実は最近できたこちらの記念日。 2017年にハウス食品が語呂合わせで選定、1987年に開始したフレッシ…