オシャレでキレイなバスルームを保つ便利グッズ

バスルームには「吊るす収納」がピッタリ!

シャンプーやボディソープのボトルは、床に直置きするとカビやぬめりの原因に。
吊り下げられるバスケットで収納すればバスルームを清潔&おしゃれに保てます。
吊り下げシャワーラック引用:楽天市場

詰め替えないで使えるグッズ

容器を洗って、詰め替えパックを切って、こぼさないように容器に入れて……。シャンプーの詰め替えって地味に手間ですよね。
そんなときに便利なのがこちらのポンプ!

詰め替えそのまま使えるポンプ引用:楽天市場

詰め替えパックに取り付ければ、わざわざボトルに詰め替えなくてもそのまま使えて便利です。

イメージ

調査員M

こちらは一時期SNSで話題にもなった無印の【フタが外せるPET詰替ボトル】!詰め替えパックをそのままボトルに入れられます。クリアタイプなら中身が見えるのでシャンプー・コンディショナーの見分けもバッチリ。

無印良品のフタが外せる詰め替えボトル引用:無印良品

排水口の髪の毛はこれでサクッと一掃!

排水口にたまる髪の毛、見た目的にも衛生的にもよくありません。でも手で集めて捨てるのもなかなかにストレス……。そんな時に活躍するのがこれ。
浴室用ヘア―キャッチャー引用:楽天市場

髪の毛やゴミをしっかりキャッチしてくれて、掃除はこれを剥がして捨てるだけ。髪の毛に直接触らずに片付けられるのでノーストレスです。

足元がベタベタしない珪藻土バスマット

吸水力と速乾性が高い珪藻土でできたバスマットです。お風呂上がりの水分を瞬時に吸収し、バスマット自体もすぐに乾くので衛生的にも◎。

珪藻土バスマット引用:楽天市場

イメージ

調査員Y

足裏の水分が一瞬で吸収される感覚は一度体験するとクセになります……。

曇り止めで鏡をいつもピカピカに

湿気で曇ってしまったり、水滴で見にくくなって使いづらいお風呂場の鏡。乾いた状態の鏡に曇り止めを塗っておくとキレイな状態を保てます。

鏡の曇り止め引用:楽天市場

イメージ

ライターA

専用のものがいちばんですが、フッ素入り歯磨き粉でも代用できます。

水道代を気にせず使えるシャワーヘッド

節水シャワーヘッドというと水圧が残念なイメージがありますが、最近のものはかなり優秀。水道代を気にすることなくいつも通りにシャワーが使えます。

節水シャワーヘッド引用:楽天市場

半身浴が好きな女子におすすめのバスルーム便利グッズ

バスタイムに音楽を!スピーカー付きバスクロック

スピーカー付きバスクロック引用:楽天市場

防水機能付きのバスルーム用時計です。Bluetoothでスマホにつないで好きな音楽が楽しめます。

お風呂用の枕でリラックス♡

お風呂用枕引用:楽天市場

浴槽に吸盤で取り付ける枕。緩やかなカーブとほどよい柔らかさで頭を支えてくれるので、固い浴槽のフチに頭を預けるよりもリラックスできます。

使い方自由自在のバスタブトレー

バスタブトレー引用:楽天市場

浴槽に架けてテーブルみたいに使えるバスタブトレー。
半身浴には欠かせない飲み物やタオルなどを置いたり、タブレットを置いてテレビを見ながら……なんてことも可能。使い方次第でバスタイムをぐっと充実させてくれるアイテムです!