ベッド前の温活で眠りの質が変わる?

3月の中旬までは残冬も厳しい春前。
夜は冷え込んで、手足が冷たい!という方も多いのではないでしょうか?
ジェミーでは度々、冷え性の記事をアップしています。
是非、こちらもご確認ください。

デスクワークの女子必見の冷え対策

悩めるデスクワーク女子必見!今からできる冷え性対策
悩めるデスクワーク女子必見!今からできる冷え性対策
手足が氷のように冷え、ひどいと痛みまで伴う末端冷え性。寒い時期はもちろん、夏でもオフィスの冷房にやられて年中冷え性…という方も多いのではないでしょうか…

残冬も来年の冬にも使える!冷え性対策

内側から温めて冷え性改善!今年の冬を乗り切るため…
内側から温めて冷え性改善!今年の冬を乗り切るため…
寒くて何をする気も起きない!手足が冷たくてつらい! 調査員Y 暖かい部屋にいるのに手足が冷たい! 調査員O 最近は体が冷えてなかなか…

理想はお風呂!でも難しい場合はシャワーの浴び方を考える

休日やお休みの前夜は頑張ってお風呂につかりましょう!平日や忙しい時期で難しいという方は、熱めのシャワーで足元と「首」と付く場所を念入りに温めると効果的。
また、可能なら浴室でタオルドライし、手早く着替えを済ませるのがベターです。

寝る前にノンカフェインのホットドリンクを

カモミールティーや、生姜湯、ルイボスティーなど、体を温めると言われるドリンクもおすすめ。
女子が大好きなココアも幸せですがわずかにカフェインが含まれるため、カフェインが効きすぎる方は寝る前は控えましょう。

すべての人に優しいノンカフェインドリンクの特集はこちら

バタバタする正月明けにホッと一息♡女性に嬉しいノン…
バタバタする正月明けにホッと一息♡女性に嬉しいノン…
余裕のないときに一息できる癒しのお茶は? 最大で9連休あったお正月休み。大型連休明けは何かとバタバタしますよね。 この後には成人の日による3連休もあり…

かなり癒される♡湯たんぽを使ってみよう!

ベッドに入る少し前に湯たんぽを用意して、お布団に忍ばしておきましょう。入った瞬間の「ひやっ!」を防止できますし、朝までじんわりあたたかさが続きます。
冷えが気になるところを湯たんぽであたためると、血行も良くなると言われているので、芯からあたたまります。生理前や生理中にもおすすめですよ。

「電気毛布」「靴下をひいたまま寝る」は実はNG!

冬に重宝する電気毛布を使用するのは寝る前まで!
ついつい電気毛布を使用したまま寝てしまう方は、熟睡できていない可能性大!
体温調整がうまくできなくなるので、快眠からはむしろ遠ざかってしまうとのこと。
靴下を履いて寝るのも、実はあまり推奨されていません。これも、体温調整がうまくできなくなることが原因。適正な体温調整を繰り返して、本来の体と睡眠のリズムを崩さないことが重要ですね。

お気に入りのパジャマもハッピーなベッドタイムのコツ♡

寒い冬の夜もこれならポカポカ♡寒がり女子におすすめ…
寒い冬の夜もこれならポカポカ♡寒がり女子におすすめ…
凍える朝も怖くない!着るだけであったかパジャマ 無印良品 あたたかファイバー着る毛布パジャマ 引用:無印良品 1,990円(税込) まずは当委員会…