忙しい朝に手の込んだヘアアレンジなんて無理?!

イメージ

調査員O

前髪を巻くだけで精いっぱいです。それすら失敗すると地獄。

イメージ

ライターA

ギリギリまで寝てるので、ササッとクシを通して終了です。

イメージ

調査員M

なんなら寝ぐせを直す時間すらない!

そんな限界女子でも大丈夫!
簡単に手が込んでる風ヘアアレンジができる・多少の寝ぐせやうねりもごまかせる便利アイテムの数々をご紹介します!

フルリフアリ くるんっと前髪カーラー

前髪カーラー

引用:Amazon

  • 参考価格:638円

ヘアスタイルの要ともいえる前髪。前髪がうまく決まるかどうかでその日のテンションが決まるといっても過言ではありません。

こちらのアイテムは、前髪を挟んで寝るだけでくるんと巻いたキレイな前髪を作ってくれる優れもの!
コテやアイロンでうまく巻けない・火傷常習犯・前髪だけのためにコテを温めるのはもったいない!という方におすすめです。

フルリフアリ 切らずに変身ボブ

切らずに変身ボブ

引用:Amazon

  • 参考価格:609円

寝ぐせがひどい!寝ぐせ直しやアイロンで押さえつけてもどうにもならない!というときってありますよね。
そんなときの救世主となるのがこちら!髪をはさんでクルクル巻いて止めるだけで、ロングヘアからショートボブスタイルにアレンジできるアイテムです。

髪の毛が言うことを聞かないときはもちろん、ちょっと気分を変えたいとき・髪を切る前のイメージにもぴったりです。

フルリフアリ フィッシュボーンメーカー

フィッシュボーンメーカー

引用:Amazon

  • 参考価格:660円
イメージ

調査員Y

フィッシュボーンってみつあみと何が違うのかよく分かりません……。

こんなフィッシュボーン初心者でも簡単にフィッシュボーンが編めるアイテム。時間をかけずに手間かけてる感が出せて便利です。

イージースタイラー エアウェービー

エアウェービー

引用:Amazon

  • 参考価格:1,297円

前髪だけならまだしも、髪全体を巻くのは時間もかかりますしキレイに巻くのも難しいですよね。

こちらは付けて寝るだけでキレイな波巻きができる便利グッズ。これで髪の毛をふんわりさせておけば、ダウンスタイルはもちろんお団子やくるりんぱ・まとめ髪などのアレンジも可愛く決まります。

ポニーアレンジスティック

ポニーアレンジスティック

引用:Amazon

  • 参考価格:398円

手間をかけずにオシャレに見えるヘアアレンジといえば「くるりんぱ」。……ですが、ガチのヘアアレンジ初心者にはこの「くるりんぱ」すら難しいもの。

イメージ

調査員O

結び目を二つに分けて毛先をくぐらせるまではいいんですけど、みんながやってるみたいにキレイに出てきてくれないんですよね……。
ただの毛玉になります。

そんなときに便利なのがこれ。これさえあれば、調査員Oのようなヘアアレンジ初心者さんでも簡単にくるりんぱができます。
それだけでなく、結び目を髪で隠してオシャレに仕上げる上級技も簡単に。

お団子ヘアメーカー

お団子ヘアメーカー

引用:Amazon

  • 参考価格:899円

髪の毛をまとめるならこちらのアイテムも便利!上品なチャーム付きなので、結婚式の二次会などのヘアアレンジにも使えます。

イメージ

ライターA

時短を極めて限界まで寝ていたい方はこちらもチェック!

限界女子の朝はスピード勝負!最速で家を出るためのギリギリ時短メイク術

限界女子の朝はスピード勝負!最速で家を出るための…
限界女子の朝はスピード勝負!最速で家を出るための…
出勤前、メイクにかけられる時間はそう多くない 働く女子の朝は忙しいもの。そして、女子の身支度には「メイク」という地味に時間のかかる工程が含まれていま…

限界アラサー女子に提案したい時短美容は?

限界アラサー女子に提案したい時短美容は?
限界アラサー女子に提案したい時短美容は?
キャリアアップもキレイも全部諦めたくない30代女性へ 本業が忙しいうえ、副業もこなす限界アラサー女子代表・ライターAが提案します。 調査員M 限界…