おうちで楽しめるお花見がブーム!

新型コロナウイルスによる自粛ムードで、イベントが続々と中止に。

イメージ

調査員O

楽しみにしてたライブが延期になったのでかなり落ち込んでます……。

イメージ

ライターA

みんなで飲み会もできないし、ストレスたまる~!!

東京オリンピックまでもが延期を発表された今、外出して思いっきり楽しむ!というのはなかなか難しいですよね。

そんな中でも春の風物詩を楽しもう!ということで、今ひそかに「うち花見」「インドア花見」が話題になっています!

「うち花見」とは?

「うち花見」は、外に桜を観に行くのではなく、自宅や職場などの屋内に桜を飾って楽しむというもの。
さまざまなお花屋さんが「うち花見」用の桜の鉢植えや切り枝を販売しています。

お花屋さんのうち花見セット

お花屋さんのうち花見セット

引用:Rigna

お花見もVRで見る時代?!

おうちにいながらお花見を楽しむもう一つの方法は、全国32か所の桜の名所をスマホ越しに楽しめる「お花見VR」

お花見VR

引用:ウェザーニュース

以前に撮影された桜の名所の映像を360度視聴できるVR映像。まるで本当にお花見しているかのような感覚が味わえます。
特別なアプリも必要なく、Youtubeアプリが入っていれば視聴できます。

うち花見のお供にはちょっと豪華なお弁当を♡

ただ家で桜を見るだけじゃ味気ない……そんなときは、春っぽさ満点のちょっと豪華なお弁当がおすすめ♡
食卓もキレイに飾ってこんなカワイイお弁当を並べれば、それだけで豪華なお花見パーティの完成!

花見御膳

引用:なだ万厨房

まだまだ自粛ムードは続きそうですが、ただ引きこもっているだけでは心も落ち込んでしまうかも。たまにはおうちでささやかなイベントを開いて、季節ならではの雰囲気をめいっぱい楽しみましょうね!

イメージ

調査員Y

お花見は「桜」にこだわらなくてもOKかも!この機会に花のある暮らしを楽しんで!

お花で日々に潤いを♡一人暮らし女子向け・お花のある生活のはじめ方

お花で日々に潤いを♡一人暮らし女子向け・お花のある…
お花で日々に潤いを♡一人暮らし女子向け・お花のある…
お部屋にお花を飾るとこんな効果が?! 調査員Y 知人の結婚式でいただいたお花を玄関に飾ってるんですが、疲れて帰ってきてもちょっと心が安らぐ気がし…