最強プチプラ100均コスメ、侮れません!

一昔前は100均のコスメというと「質が悪い」「肌が荒れそうで不安」「発色がよくない」というイメージが強いものでしたが、最近の100均コスメはかなり進化してきています!

イメージ

調査員O

なんといっても100円なので、複数アイテムまとめ買いしてもお財布に優しいのが最高。

今回は100均コスメの中でも最近注目度の高い【UR GLAM(ユーアーグラム)】について調査してきました!

UR GLAM(ユーアーグラム)とは?

大手100円ショップ【DAISO】が展開するコスメブランド。
100円とは思えない完成度の高いアイテムと種類の多さ、スタイリッシュなパッケージデザインで人気を集めています。

イメージ

調査員Y

人気コスメのジェネリックアイテムもたくさん!

イメージ

ライターA

さっそくアイテムごとに見ていきますよ!

3CEのジェネリック?!9色アイシャドウパレット

URGLAMアイシャドウ

引用:URGLAM

9色のアイシャドウがひとつになったパレット。これひとつで気分に合わせて何通りものアイメイクが楽しめます。

イメージ

調査員O

色の並びは絶妙に違いますが、3CEのマルチアイカラーパレット#OVERTAKEに似てますね!

3CE MOOD RECIPE MULTI EYE COLOR PALETTE

3CEアイシャドウ

引用:STYLENANDA

イメージ

調査員M

こちらの単色アイシャドウはアディクションのマリアージュをバリバリに意識してる感じがしますね……。

URGLAMアイシャドウ

引用:URGLAM

アディクション ザ アイシャドウ

アディクションアイシャドウ

引用:ADDICTION

KATEのジェネリック?!アイブロウパウダー

つづいてはこちらのアイブロウパウダー。3色を混ぜ合わせて立体的な眉毛をつくれます。ノーズシャドウにも。

URGLAMアイブロウ

引用:URGLAM

イメージ

ライターA

これ知ってるぞ!!!!!!!

イメージ

調査員Y

完全にKATEのデザイニングアイブロウですね?!??!?!!?

KATE デザイニングアイブロウ3D

KATEアイブロウ

引用:KATE

エレガンスのジェネリック?!マーブルフェイスパウダー

URGLAMフェイスパウダー

引用:URGLAM

4色のパウダーが絶妙に混ざり合い、くすみや化粧崩れをカバーしてくれるフェイスパウダー。

イメージ

調査員O

これはもう確信犯でしょうね……。

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

エレガンスラプードル

引用:Elégance – エレガンス

クラランスのジェネリック?!リップオイル

URGLAMリップオイル

引用:URGLAM

さらっとした質感でべたつかないリップオイル。

イメージ

調査員Y

そしてこれがクラランスのリップオイルです。

クラランスリップオイル

引用:クラランス

イメージ

調査員M

クラランスのリップオイルよりもURGLAMのほうがカラバリ豊富!

リップに重ねるだけでツヤ感を出したりニュアンスチェンジできるので多色買い待ったなしですね。