ハンド美容液とは?

コロナウイルス対策として有効なのが、こまめな手洗いうがいと手指のアルコール消毒。
ですが、ただでさえ春は乾燥・花粉で手荒れしやすい季節。手洗いに使う石鹸や消毒用のアルコールは、容赦なく手の潤いを奪っていきます。

イメージ

ライターA

肌は強い方だと思っていましたが、最近さすがにガサガサになってきました……。かといって手洗いしないわけにもいかないし。

イメージ

調査員Y

手洗いした後いちいちハンドクリーム塗るのがめんどくさいし、正直ハンドクリームだけじゃ追いつかなくなってきてる……!!

そんなときにおすすめなのがハンド美容液。ハンドクリームよりもリッチなケアができるので、手洗い・消毒で荒れた手肌をいたわりたい女子のデスクにぜひ常備してほしいアイテムです!

ハンド美容液とハンドクリームの違いは?

一番大きいのはテクスチャーの違いです。名前の通りハンドクリームは油分を含んだクリーム状なので、保湿効果は抜群ですがややべたつくのがデメリット。
その点ハンド美容液は油分をあまり含まないサラッとした液状なので、手肌にすぐに馴染みます。

また、ハンド美容液にはハンドクリームにはない美容成分・美白成分がたっぷり含まれているので、乾燥でダメージを受けた手肌をしっかり補修してくれます。

イメージ

調査員M

すぐにスマホやパソコンが触れるのも嬉しいポイントですね!

おすすめのハンド美容液

AYURA ハンドオアシス

AYURA

引用:AYURA

  • 2,200円

ユーカリとハーブの爽やかな香りのハンド美容液。肌内部をしっかり保湿しながら、表面はさらさらに整えてくれるうるおい肌保護パウダーが配合されています。

パピリオ ハンドマッサージエッセンスリペアN

パピリオ

引用:パピリオ

  • 1,650円

ビタミンE誘導体やヒアルロン酸など保湿成分と、紅茶エキス・クロレラといった引きしめ成分、植物コラーゲンや大豆エキスなどアンチエイジング成分も含んだハンド美容液。乾燥を防いでなめらかなキレイな手を守ってくれます。

SHIRO ハンド美容液

SHIRO

引用:SHIRO

ハンド美容液といえばSHIRO!アロエベラ、シアバターに加えて純米酒粕を保湿成分として配合しています。
一番人気はサボンの香りですが、どの香りも働く大人女子にピッタリの落ち着いた香りです。