新しいことが始まる春♡垢抜けてキレイになりたい!

長い冬も終わり、いよいよ春!
年度が切り替わったこともあり、職場やプライベートでもさまざまな変化があった方も多いのではないでしょうか?

イメージ

調査員O

彼氏と別れました。

イメージ

ライターA

まさかの?!

イメージ

調査員Y

そんなときこそ一段とキレイになるチャンス!!

イメージ

調査員O

ですね!!夏までに最高にキレイになって見返してやります!!!垢抜けるぞ~~~!!

垢抜けるためにはとにかく意識を変えること!

イメージ

調査員O

で、まずはなにからすればいいですかね?

イメージ

調査員Y

まずは意識改革!美容とか身だしなみに対する意識をしっかり高めるのが重要です。

SNSで美容系のアカウントをフォローする

むやみやたらに美容に手を出す前に、まずは情報収集。美容垢や美容系メディアのアカウントをフォローして、キレイになるためのアンテナを張りましょう。
キレイをがんばっている他の女子の姿を見ることで、美容に対するモチベーションも上がりますよ!

メイクは専用のスペースで

イメージ

調査員Y

メイク、ご飯食べるのと同じテーブルで適当にやってない?

イメージ

調査員O

ギクッ。

イメージ

調査員Y

専用のスペースでメイクするだけでかなり意識変わるのでおすすめです!

ドレッサーが置ければ最高ですが、小さな机にコスメと鏡を並べればそれだけで十分!コスメ収納もディスプレイにこだわればますますメイクが楽しくなります。

また、部屋の照明や洗面台のライトだと明るさが足りないことも。LEDライト付きの鏡(いわゆる女優ミラー)を設置すればメイクの完成度もアップします!

似合う服・髪型を知る

いくらメイクをがんばっても、髪型やファッションが似合っていないと垢抜けた印象にはなりません。
パーソナルカラー診断や骨格診断で自分に似合う服や髪型を把握することで、自分の魅力を活かしたオシャレが楽しめます。

骨格・顔タイプ・パーソナルカラーで『似合う』を追求しよう

骨格・顔タイプ・パーソナルカラーで『似合う』を追…
骨格・顔タイプ・パーソナルカラーで『似合う』を追…
似合うデザイン・色のアイテムを選べばグッと垢抜ける! 『似合う服』を決める4つの条件 自分に似合う服を選ぶためには、大きく4つのポイントを理解すること…
イメージ

調査員Y

自分は勝手に「イエベ秋」だと思ってたんですが、プロ診断を受けてみたら「ブルべ夏」でした。真逆!!
服の色選びに困る方、いちどプロ診断を受けてみるのおすすめです。

香水をつける

イメージ

調査員O

モテる女子っていつもいい匂いさせてるイメージある。

イメージ

調査員Y

それはめっちゃある!実際、すれ違うときの香りでドキッとする男性って多いんだって。

もちろんただ香水をつけるだけではなく、自分のイメージに合った香りを程よくまとうのがポイント。特に職場では、香水をつけすぎたり、オフィスにふさわしくない甘ったるい香りは避けましょう。

やっぱりいい匂いのする女子はモテる!!香水・フレグランスは最強の恋コスメ

やっぱりいい匂いのする女子はモテる!!香水・フレ…
やっぱりいい匂いのする女子はモテる!!香水・フレ…
香りが持つイメージを知ってなりたい雰囲気の香りを選ぼう 女子からしても、いい匂いのする女性ってあこがれますよね。 それは男性も同じで、すれ違った女…

姿勢・歩き方を正す

垢抜けるには服やメイクを変えるのももちろんですが、立ち居振る舞いを変えることも重要!猫背になっていたり、がにまたで歩く姿は「キレイな女性」には程遠いですよね。

普段から背筋を伸ばし、歩くときは一本線の上を歩いているイメージで。

ダイエットを頑張る!!

垢抜けたオシャレな女性になるためには、健康的で引き締まったスタイルも欠かせません。痩せることでいままで挑戦できなかった大胆なファッションにもトライできるかも?

イメージ

調査員O

当委員会でもさまざまなダイエットに挑戦していますので、ぜひ参考にしてくださいね!

今から本気で取り組めば間に合う!この夏絶対痩せたい女子が読むべきダイエット記事

今から本気で取り組めば間に合う!この夏絶対痩せた…
今から本気で取り組めば間に合う!この夏絶対痩せた…
ジェミー女子をダイエット成功へと導く特集♡ ライターA 食べまくりの海外旅行から帰ってきたら2キロ太った。 調査員M 満腹中枢が狂って…