日用品や食品、コスメなど幅広いアイテムを取りそろえるドラッグストア・スギ薬局

もともとは本社のある東海地方を中心に店舗を展開していましたが、現在は関西・関東・北陸地方にも店舗を広げています。

イメージ

調査員O

職場からすぐ近くにあるので週5くらいで利用してます。

イメージ

ライターA

スギ薬局ヘビーユーザー……何買うの?

イメージ

調査員O

職場で食べるお菓子とか、家の日用品も基本すべてスギ薬局で揃うので重宝してます。あとは化粧品ですね!
スギ薬局はPB(プライベートブランド)のコスメがコスパ良いんですよね~

スギ薬局PB【エスセレクト】とは?

エスセレクトとは、スギ薬局が独自で展開するPB(プライベートブランド)。
商品のラインナップは衛生用品や栄養補助食品(サプリメント)からキッチン雑貨や清掃用品などの日用品・雑貨、スキンケアアイテムやメイクアップコスメからパンやお菓子などの食品まで多岐にわたります。

イメージ

調査員O

どれも安くて優秀なので一人暮らし女子にはかなりおすすめです。
今回は最近一人暮らしを始めた私から、特におすすめのエスセレクトコスメをご紹介したいと思います!

スキンローション ハトムギエキス

スキンローションハトムギエキス

引用:スギ薬局

イメージ

調査員Y

プチプラ化粧水といえばハトムギ化粧水。ナチュリエのが有名だけどこちらの推しポイントは?

イメージ

調査員O

ナチュリエのハトムギ化粧水はほんとにさっぱり!水分!って感じなんですが、こちらはややしっとりめの使い心地。
ナチュリエだとちょっと保湿力が足りないかな~って感じた方には特におすすめ。年中これを全身にバシャバシャ使ってスキンケアしてます。

イメージ

調査員M

ちなみにエスセレクトのスキンローションには他にも【ヒアルロン酸】タイプと【ビタミンC】タイプもあります。どちらも500mlの大容量でコスパ抜群です。

UVカットジェルローション

UVカットジェルローション

引用:スギ薬局

イメージ

調査員O

サラッとしてて保湿もできるので春~初夏にかけてのUV対策に。こちらも300gと大容量なのでバシャバシャ使えます!
SPF30なので、本格的に紫外線が強くなってきたら朝これを全身に塗る⇒腕、首など特に焼けやすい部分にアリー重ね塗りで完璧です。

クレンジングオイル

クレンジングオイル

引用:アットコスメ

イメージ

調査員O

青りんごのような爽やかな甘い香りのクレンジングオイル。
これの前はソフティモのディープクレンジングオイルを使ってたんですが、こっちの方が100円くらい安かったです。
ヌルッとした重さのあるオイルですが洗い上がりはスッキリさっぱり、ほどよくしっとりで良い感じです。

イメージ

調査員M

メイク落ちはどんな感じ?

イメージ

調査員O

ウォータープルーフのマスカラもアイラインも、しっかりなじませて乳化させればちゃんと落ちますよ~!
濡れた手でもOK!ってなってるけど、個人的には乾いた手で使うのをおすすめします。

モイストエッセンスルージュ

モイストエッセンスルージュ

引用:アットコスメ

イメージ

調査員O

口紅とリップとグロスの3役をこなしてくれる、アットコスメでも人気のルージュ。
けっこうしっかりめに発色するので、色付きリップだとちょっと物足りないかなってときに使ってます。