1泊最大で2万円割引になる!女子におすすめの国内旅行

2020年5月26日の国土交通大臣の会見によって発表された「Go Toキャンペーン事業」。
「Go Toキャンペーン事業」とは、コロナで落ち込んだ消費を促す国のプロジェクトのことです。
その中でみんなの期待が大きいのは、国内旅行が1泊最大で2万円割引になる「Go Toトラベル」ですよね!

7月からいよいよ国内旅行が本格化すると予想されます。
今回は、海外にも負けない日本の絶景・おすすめす観光スポットをご紹介します!

国内旅行解禁はいつ?コロナ明け、旅行に行く?行かない?

第二派も心配ですが、6月の下旬には県をまたいだ観光も解禁になると言われています。
現段階で(この記事を書いているのは6月2日です)、目安は6月19日以降と政府が定めた「段階的緩和」で示されています。
国内の旅行に対する意欲は比較的高く、多くの方は国内や近場から足を延ばそうと考えているようです!

北海道浦臼町「神内ファーム(じんないふぁーむ)」

北海道神内ファーム

北海道浦臼町は、自然豊かの田舎町でありながら名所・旧跡・観光スポットです。
おすすめは初夏が見ごろの広大なラベンダー畑を有する「神内ファーム」。一面に広がるラベンダーに感動のため息がこぼれること間違いナシです。
景色だけでも楽しめますが、名物である「神内和牛あか」(和牛ブランド)やマンゴーなどの特産物も豊富なのでグルメさんも満足できるはず。
また、コテージの貸し出しもあります。長い休暇が取れた方は自然豊かで美味しいものに囲まれた北の大地で、また違った「おこもり」休暇はいかがでしょう?

香川県三豊市「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」

香川県父母ヶ浜(ちちぶがはま)

香川県三豊市の「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」は、知ってるSNS女子も多いはず。
潮が引いたときに干潟にできる潮だまりが、美しい鏡面効果を呼び、まるで「ボリビアのウユニ塩湖」みたいだと話題になりました。
ちなみにコロナ禍にあった際には立ち入り禁止になっていましたが、6月1日より入場可能になっています。

石川県羽咋市「千里浜町(ちりはままち)」

石川県千里浜町(ちりはままち)

「あ、車のCM!?」と思ってしまうほど、絵になってしまう石川県の千里浜町。
ドライバーには有名なスポットです。
海を目前に車で駆け抜けられる爽快感は日本で唯一。
ちなみに天気が悪く、海が荒れている際には交通規制になりますので、お気をつけください。
砂浜をドライブできるのは、日本でここだけ。唯一無二の非日常、愛車での旅を楽しめますよ!

長崎県長崎市「稲佐山(いなさやま)」

長崎市「稲佐山(いなさやま)

日本最高の夜景を楽しみたい方は長崎県の長崎市「稲佐山」へ。標高333mの低い山ですが、長崎港を見下ろせる位置にあるためその景色は絶景と言えます。
函館の函館山、神戸の摩耶山と共に日本三大夜景と位置付けられており、香港やモナコに負けない100万ドルの夜景が楽しめます。
ロープウエイがあるので登らなくても大丈夫ですよー!