忙しい30代こそチェック!美容系youtuber

おうち時間が増え、youtube三昧の人も多いはず。様々なジャンルのチャンネルがあるけど、マストでチェックしたいのが美容系youtuber。リアルな口コミやプロ目線でのレビューを参考にしている人も多いはず。

イメージ

調査員O

ぴちぴちの若いyoutuberは参考になりません

という人!今やyoutubeは若い子だけのものじゃないですよ!アラサー女子におすすめしたいチャンネルをご紹介!

和田さん。チャンネル チャンネル登録者数 96万人(2020年6月現在)

生年月日/1991年9月12日 
年齢/28歳(2020年6月時点)

約6年間化粧品メーカーの美容部員として働いていた和田さん。「いらっしゃいませ」という挨拶と、丁寧な口調がまるでコスメカウンターにきているような気分になるチャンネルです。

【メイク直し】皮脂をティッシュオフしていませんか?15分で完成お直し術


美容部員として接客されていたからこそ知っているリアルな悩みやそれぞれに合わせた化粧品の選び方など、すぐにでも役に立つ動画ばかりです!

【印象チェンジ】眉毛の書き方変えるだけで一気に美人顔【プロの基本】


私がおすすめなのは眉毛の書き方についての動画。書く位置によってペンシルの持ち方変えるって知ってましたか?プロならではの知識やちょっとした技術など、説明が本当に分かりやすく、実際に接客を受けているような気持ちになります。

【ベースメイク】あなたの肌タイプ別おすすめベース


なかなかコスメカウンターでタッチアップができない今の時期だからこそおすすめです♡

佐藤優里亜 チャンネル登録者数 20万人(2020年6月現在)

生年月日/1988年2月23日 
年齢/32歳(2020年6月時点)

雑誌「MAQUIA」専属モデルで1児の母でもある、佐藤優里亜さん。女性らしい喋り方と落ち着いた雰囲気が魅力です。等身大のメイク動画やデパコスが多いので、気になる商品のレビュー動画などを参考にしています。本当に美しすぎて、雑誌を見ているような気分になります…

【底見え】リピートコスメ紹介♡【お気に入りデパコス】


少し前の動画ですが、同じ化粧品を使うと美人になれる気がすると、思わず購入してしまいました。

GUで買い物する時のポイントや合わせるコーディネート!


他にも、ヘアアレンジの動画や、プチプラファッション、時短料理などママならではのコンテンツも見ごたえあります。

sasakiasahi チャンネル登録者数 94万人(2020年6月現在)

生年月日/1984年8月17日 
年齢/35歳(2020年6月時点)

2011年からメイク動画をアップしている日本初の美容系youtuberと言われています。海外のメイク動画を見て、学んだというメイクは独学というのに驚き!メイク技術すごすぎて芸術作品の域です。見てるだけでわくわくしますよ~!

タイムスリップメイク〜日本女性 1000年の道のり〜 | 1000 years of Japanese beauty– Evolution of women


もちろん普段メイクの動画もおすすめです。佐々木あさひさんのレビューって本当に分かりやすい。

【比較】 人気があるっぽいプチプラコンシーラーを比べてみた☆【クマ用】


肌荒れ中にコンシーラーを試してくれたり、時間が経ってからの持ちを伝えてくれたり、「知りたいポイントが分かってる!」ってなるものばかりです。

SekineRisa チャンネル登録者数 138万人(2020年6月現在)

生年月日/1989年3月24日 
年齢/30歳(2020年6月時点)

看護師と二足のわらじで活動していた関根理沙さん。美容系youtuberの中でもトップの人気を誇ります。

【正直レビュー】イギリス版MACアドベントカレンダー開封!!

美人ながら男前で大胆な性格が魅力で、クリスマスの時期には高級ブランドのアドベントカレンダーに関するレビューが何個も上がります。自分じゃ買えないけど夢が膨らむ……

【正直レビュー】正直リピなし…使い切り紹介!!

私のおすすめは「使い切りレビュー」!何がいいって否定だけではなく、気に入っている面と、どこがダメだったか、メリットデメリットを伝えてくれるところ。

寝起き10分で緊急パッキング〜ohフライト今日だったよ。ギリギリすぎ編〜


趣味の旅行と関連した旅行先での美容や飛行機内の持ち込みアイテムもおすすめ。ファンの中ではもはや定番の、ギリギリパッキングはパッキングのコツを学びながら笑える動画になっています。

河北裕介公式チャンネル チャンネル登録者数 6.1万人(2020年6月現在)

生年月日/1975年誕生日非公開
年齢/45歳(2020年6月時点)

これまで携わった女性誌のカバー300冊以上、多くのタレントヘアメイクも担当するプロのヘアメイクアップアーティストの河北祐介さん。雑誌でもたびたび特集されているので、知ってる方も多いですよね。

【河北メイク】話題のテラコッタカラーで速攻旬顔!TPDの高嶋菜七にフルメイク‼

2020年2月から始めたばかりなのですが、動画はどれも見ごたえ抜群。作りこみすぎないシンプルな手順なのに、きれいを作る技たちは、さすがプロ!と感動します。

【プロ技‼失敗しないセルフ前髪カット】知るだけで仕上がりが格段に違う!今っぽ前髪の作り方


コロナ禍でアップされたセルフ前髪カットは、面白すぎて中身が入らないと話題になりました(笑)

大人のキレイになるメイク チャンネル登録者数 15.4万人(2020年6月現在)

生年月日/10月21日 
年齢/非公表(2020年6月時点)

メイクアップアーティスト兵藤小百合さんのチャンネル。タイトルの通り大人の女性に向けたメイクチャンネルとなっています。参考にしやすく簡単で分かりやすいテクニックが詰め込まれています。

【半顔比較】若見え・老け見えメイクの差〜ベースメイク編〜

サムネイルだけで驚愕!まさに「メイクで損しないためのメイク動画」なので、自分が使っている化粧品を正しく使う方法を教えてくれます。

【プロ解説】アイシャドウの法則


私は兵藤さんのおかげでアイシャドウをグラデーションに塗れるようになりました(レベル低い)。

youtubeで賢く情報収集を

いまや、youtubeはプロの技が学べる場になりました。おうち時間にきれいを爆上げするツールとしてプラスしてみてください。