サレ妻たちの不倫見破りテクニック

イメージ

調査員O

なんだか周りで不倫の話題が増えてきました

イメージ

ライターA

そうゆうお年頃だよね

毎月必ず目にしてるのでは?とさえ思う、不倫に関するニュース。
恋人から家族になり親になり、二人の関係が変わる中で、思わぬタイミングで不倫が発覚することも。もはやライフハックとも呼べる、不倫の見破り方の数々をこっそり教えます。いつかの日にぜひ役立ててください。

基礎テクニック

まずは基本の基本。こんな基本的なことでばれるような人は、不倫に向いてないと個人的には思います。

スマホを肌身離さない

あるあるなのが、トイレやお風呂に携帯を持ち込むようになったという声。

携帯を2台持っている

仕事用などと言って2台持ちだしたら注意。中には、過去の携帯をsimだけ入れ替えて浮気用にしているという強者も。

携帯が通じないことが増えた

何かとつけて仕事や趣味のせいにしだしたら注意です。

ラインやメールの不自然な削除

見られてはまずいやり取りだけ削除するのはよくある話です。名前で目星がついている場合は、ラインで検索してみてください。わざわざメッセージもプロフィールも非表示にしてやり取りをしている人も。

目の前で携帯を触らない

逆に触るパターンもありますが、携帯が鳴っても無視したり通知が来ていても見もしないのはただただ不自然です。

急にロックをかけたり、メッセージ内容が表示されない設定に

通知をすべてオフにしたり、画面を下に置くようになったり。通知に無頓着だった人が変わったときは注意です。

趣味が変わった

音楽や服など、女性だけじゃなく男性も意外と染まりやすいようです。

急におしゃれをしだした

ブランドにこだわりだしたり香水をつけだしたり、分かりやすく色気づきます。

帰宅後すぐにお風呂に入る

匂いってなかなか取れないものです。汗をかいたからではなく、浮気相手の香りをごまかすためにすぐにお風呂に入っているかもしれません。

予測変換を確認する

定番ですが、いちいち消すのが面倒なのが予測変換と検索履歴です。予測変換を繋げると不倫発覚なども良く聞く方法です。

応用テクニック

車のシート位置変化

普段から乗っている人は気が付く車のシート。しかも微妙な違いで直しずらい。

アップルミュージックを家族設定にしておく

不倫をしている人がおびえている“iPhoneを探す”ですが、アップルミュージックを家族の設定をしていると使えるって知ってましたか?これなら相手にばれずに“iPhoneを探す”が、し放題ですね。

ドライブレコーダーの録音を確認

最近主流になりつつあるこれ。ドラレコはいろんなものを録ってくれます……。

カーナビの履歴を確認

目的地の履歴は削除している人が多いのですが、注目したいのは走行履歴。最近のカーナビには、どこを走行したか日付と履歴を残してくれるものもあります。

走行距離の確認

不自然に走行距離が増えているときは浮気相手に会いに行っている可能性も。かといって毎回削除するのも不自然ですよね。

ライン、メールだけでなくSNS、ゲームアプリのDMもチェック

注意深い人は連絡先を交換はせず、DMのみのやり取りにすることもあるそうです。iPhone、アンドロイドもよく使うアプリの確認ができるので、そこからDMを探るのがおすすめです。

グーグルマップのタイムライン機能を使う

多くの人が使用するグーグルマップには、移動した場所をすべて残してくれるタイムライン機能があります。怪しい日までにこの機能をONにしておけば、行動履歴が丸わかりです。グーグルマップに限らず位置情報は要チェックです。

不倫はしないのが一番

スマートフォンなどの発達で、どんどん見破り方が高度になっています。「絶対ばれない!」と思っていても、どこで明らかになるかは分かりません。様々な理由はあるかもしれませんが、やっぱり不倫はしないのが一番です。
不倫が分かった後、どうしたいかは自分の気持ち次第ですが、知らないことも幸せかもなぁと思う私でした。