お菓子の定期便

最近SNSでスナックミーというお菓子のサブスクを見かけるようになりました。
なんとなくおしゃれなパッケージや健康に良さそうに見えますが、どうなんでしょうか。
会社で頼んでみたので実際のレポートも掲載します♡

スナックミーとは?

毎月変わる100種類のお菓子から小分けサイズが8種届くお菓子のサブスクリプションサービスです。
おやつ診断やその後の感想によってお菓子の内容が変更していきます。
頻度は2週間に1度、4週間に1度で選択可能。自分が好むペースで、ポストに配達してくれます。

無添加おやつなのが◎

下記のようなものが不使用なので、健康やダイエットなど気にしている人でもおすすめです。

  • 白砂糖
  • ショートニング
  • 人工添加物
  • トランス脂肪酸

スナックミーはギルトフリーをコンセプトにつくられています。このギルトフリーとは「罪悪感を感じない」という意味。
ついつい毎日食べてしまうお菓子なので、毎日罪悪感を感じていたのでこれは嬉しい…。身体に悪いものは入っていないので罪悪感を持たなくてもいいというコンセプトのようです。

ちなみに賞味期限は一番短いもので2週間ほどでした。2週間以上お菓子が残っていることはあまりないので私には十分でした。

値段は?高いの?

    1BOX おやつ8個入/1980円(税込)

若干高い気もしますが、1個あたり248円。
うーん、なかなかいいお菓子を買っているくらいの値段でしょうか。

ただし、スナックミーはお菓子をただ届けるサブスクではありません。新たな発見やわくわくする気持ちも大切にしています。
そんなサービスを付けてのこの値段なら納得ですね♡

どんな種類がある?選ぶ仕組みは?


毎月変わる100種のお菓子から、自分好みのお菓子が発送されます。
この自分好みというのは、初回は“おやつ診断”という質問に答えるだけ。

自分が好きなお菓子の傾向を分析して届けてくれます。その後は、感想をフィードバックしていくことで次のお菓子選びに役立ててくれます。

注意したいのが、スナックミーは、おやつは選べません。
自分の好みを分析しセレクトしてくれるので、何が届くのかを楽しみにするのも一つのセットとなっています。そして、次に届くものも分からないため、何が届くかを待つ時間も楽しくしてくれます。

苦手なものやアレルギーは登録できるので安心してくださいね!

スナックミーの口コミ

実際頼んでみた

早速診断して頼んでみました。

こんな感じで届きます。ポストに入っているので受け取りをしなくていいのも嬉しい。

中を開けると……

かわいい!思わず写真を撮りまくりました。

箱の中はすごろく。

こんなかわいいやつ写真撮っちゃう。

肝心の味は?

ドライフルーツやパウンドケーキ、おかきなどが入っていました。
優しくておしゃれな味がすると思ったのですが、普通においしい!!止まらなくなりパクパクと1パックがすぐに無くなりました。
個包装になっているので少しずつ食べていく楽しみも感じられるのがすごくよかったです。

解約したいときは

1回目からスキップ、解約が可能です。
スキップは一回休み、解約は決済分だけ届けた後、手続きを行ってくれます。どちらもマイページから行いましょう。

まとめ

自分では選ばないようなお菓子と出合えるスナックミー。おいしいお菓子だけではなく、わくわくする瞬間が詰まったサービスでした。

ダイエット中の人にもおすすめなのでぜひ気になる人は頼んでみてください!