ななめ45度から見た自分の顔みたことある?

なかなか見る機会がない自分の横顔。
実は、斜め45度からは美人角度と言われています。
しかし、斜めから見た顔はフェイスラインや口角のゆがみやたるみが顕著に出るため、年齢もかなり大きく出る角度でもあります。

今回は、アラサーライターが、エイジングケアブランド「エリクシール」サイト内で提供されているななめ45度チェッカーに恐る恐る挑戦してみます!

ななめ45度チェックとは

13年連続スキンケア売上No.1※1 のエイジングケアブランド「エリクシール」のHP内で、自分の正面顔とななめ45度顔の見た目年齢差が簡単にわかる「ななめ45度チェック」が可能です。(※1 インテージSRI 基礎化粧品(スキンケア)市場 メインシリーズランキング 期間2007/1-2019/12 推計販売金額

さっそくやってみた

「ななめ45度チェック」で検索します。
正面
正面とななめ45度の写真を撮るらしい。

まずは正面の写真撮ります。
左右どちらかの小鼻と口角にポインターで印をつけます。
ななめ45
次は、ななめ45度から。
正面の顔を撮影した時につけたポイント側から見た顔を撮影します。

どちらか分からなくても、撮影した後に、お手本のラインが出ます。
撮り直しももちろん可能なので間違えてもOK。

正面の時と同じように小鼻と口角にポインターで印をつけます。
確認

撮影作業が終わると確認画面が表示されます。

結果は……


結果

+3歳!

まだ大したことなくてよかったとレベルが低い安心感を得てしまいました……。

ゆるドッグ
このななめ45度チェックのキャラクターゆるどっぐも同じことを言っています。
すみませんでした。

ななめ45度チェックする

アンチエイジングを始めるきっかけに

アンチエイジングはやったものがちとはよく言ったもの。美容にお金をかけまくっている友人によると、今の状態を保つことは簡単だけど悪くなった状態を戻すにはお金も時間もかなり必要とのこと……。確かに……。早速、アンチエイジングを初めてみたいと思います!