3度の飯より犬が好き

そう、何を隠そう犬が大好きな私。

趣味は犬の動画を各SNSで見ること、ペットショップに行くこと、特技は犬の種類を当てること、遠くからでも犬を見つけること(犬レーダー)です。
行き過ぎた犬好きさでよくみんなに引かれています。

11月23日、ペットギフトの日って知ってますか?

今回はいつも癒してくれるペットユーチューバーをご紹介します!

完全に私の公私混同にまみれた企画という事はお許しください…!

ブルドッグぶるまるチャンネル

見事なぶさかわっぷり(失礼しました)に夢中になるのがこちら。

個の動画に出会ってぶるまるに夢中になりました。
かわいいしかない映像……。人間みたいな動きや表情がたまりません。

最近もうひとり増えました💕子犬の時からなんでこんなにもちもちぽてぽてでキュートなのおおお。

コーギー犬ノエさん

シニア犬のノエさんののんびり暮らしに癒されるこちら!お母さんとお父さん、息子さんととってもいい子なノエさんの生活が本当に癒されるー!

こんな風に毎日穏やかに過ごせたら幸せだなあって心から思います。年をとったらこうして暮らしたいな~って憧れています。

ジョイ家

とっても明るくて人懐っこいゴールデンレトリバーのジョイくん。人が大好きで、めいっぱい愛情を表現してくれる姿が最高。
ゴールデンレトリバーの魅力ってこうやって愛情を身体全体を使って表現してくれるところじゃないでしょうか?

そしてジョイくんの飼い主さんがモデル級にキレイで見ててドキドキします。

映像のきれいさとおしゃれなキャンプにも注目です。
おしゃれで見ていて参考になります(犬いないけど)。

ポメラニアンのポメくん

ぬいぐるみが動いているのでしょうか……?

一人暮らしのサラリーマン男性が犬をリアルに犬を飼う様子をアップしています。私も一人暮らしなのでガチで参考にしてます(犬はいません)。


そしてポメくんのチャンネルは何とチャンネルでいくら稼いでいるかもアップしている動画もあるんです!実際youtubeがどれくらい収入を得られるのか気になりませんか?ポメくんは、しっかり自分のえさ代やら病院代は稼いでました……!

こゆきchannel

ボーダーコリーのこゆきちゃんと元保護犬のハイムちゃんのふたりが登場するこちらのチャンネル。さすが犬ナンバーワンの賢さと言われるボーダーコリー、こゆきちゃんの賢さが光ります。

この動画で賢さに驚きました…!いつか飼いたい犬種の一つです。

飼い主さんは保護犬の預かりボランティアをされていて、度々保護犬のみんなも登場します。ハイムちゃんも元々は預り犬だったようです。

人間を怖がっていた保護犬が、愛情を受けて変わっていく様子は思わず涙が……。犬が好きな人にこそ見てほしいチャンネルです。

プピプピ文太

ハスキー犬ってみなさんどんなイメージですか?「かっこいい!」「狼っぽくて群れなさそう!」なんて思っている人、これ見てください。


ハスキー界では超有名人ぶんちゃん!
お姉ちゃんとのやり取りが本当に面白いんです。

お姉ちゃんの事大好きで、結局お風呂や爪切りを嫌がっていても服従するぶんちゃんに癒されます♡

疲れたときにはわんちゃんをどうぞ♡

自分がお気に入りのペットインフルエンサーを見つけると、毎日も楽しくなりますよ♡ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね~!