身体の中から美しくなろう

最近、よく見かける“飲むスキンケア”。
スキンケアと言えば、化粧水やクリームだけなんて昔の話。
今どき美容は中からケアがブームです。

昔はサプリメントが主流でしたが、現在はリキッドタイプなども増えてきました。

本当に効くのか?など不安に思う人も多いはず。
様々な商品が発売されていますが、おすすめの商品とそれぞれの効果を見ていきましょう!

飲むスキンケアとは?

飲むスキンケアの特徴は、顔だけではなく体も含め全体の改善につながること。

栄養バランスの取れた食事や早く寝ること、ストレスのない生活を送ることが美容の基本とは言え、毎日働く女性には、難しいのが正直なところですよね。

そんな頑張る女性を力強く支えてくれるのが、飲むスキンケア。もちろん正しい生活を送るのが一番ですが、飲むだけで普段のケアをグレードアップしてくれるので、忙しい人にこそぜひ取り入れてほしい美容方法です。

おすすめの飲むスキンケアは

ここでは、口コミでも人気を集める商品をご紹介します!

オルビスディフェンセラ

30包 3,200円(税抜)

オルビスディフェンセラ
発売されて以来大人気のオリビスディフェンセラ。
特定保健用食品にも認定されているため、飲むスキンケアに抵抗がある人にもおすすめです。

肌の水分を逃しにくくして、肌そのもののバリア機能を高めてくれる、サプリメントを越えたスキンケアです。顔だけではなく、全身の悩みに働きかけ、実際に飲んでいる人は、乾燥からのかゆみが解消されたという声も。

顆粒で、飲み口はスポーツドリンクのようなすっきりとした甘みなのでかなり飲みやすい!

3か月の継続引用が推奨されています。

リポソーム ビタミンC 1,000mg

1箱・30包入(液状タイプ)7,200円(税別)

リポシー
口から摂取しても吸収しにくいビタミンC。

サプリメントや食事で摂取してもそのほとんどが排出されていると言われています。大量になればなるほどこの現象は強くなるため、多くのビタミンを摂取すれば良いというわけではありません。

Lypo-Cは製造方法を工夫して、吸収できる限界の壁を越えられるビタミンCをリポソーム化し、体内に効率的にビタミンCを取り込みます。

ビタミンCは肌の老化を防いでくれて、肌のハリやツヤを取り戻してくれます。また疲れにくくなるなど毎日頑張る限界女子に嬉しい作用も。

飲み口はかなり苦く癖があるのですが、飲料に混ぜて飲むことも可能です。

ポーラBAリキッド

20㎖×12本 8,800円

polaリキッド
『ポーラ』オリジナルの複合成分「Ch-Aエキス」をはじめ、体の中から肌のうるおい、ハリをサポートする注目の成分を配合。肌本来が持つ美しさや強さを引き出してくれます。

味わいは、ジャスミン、ライチ、スパイスを感じる濃厚な味わい。ノンカフェインなので寝る前の摂取も可能です。1日1本を目途に摂取すると、身体の変化を感じるはずです。

まとめ:真の美人は中から作られる

肌悩みの根本的な解決へ導いてくれるインナーケア。

顔だけではなく、全身のスキンケアができるのがいいところ。通常の通りの化粧水や乳液などのスキンケアに加えれば、もっと美肌を目指せるかも?

どの商品も1ヶ月分から購入ができたりと、気軽に試せるのが良いところ。肌の揺らぎが気になる季節には、“飲むスキンケア”をプラスしてみては?