今年は家で静かにクリスマスを

いつもなら、いつもより少し豪華な外食をしたり、みんなでパーティをしたりしていた人も、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、今年のクリスマスは家でゆっくり過ごそうと思っている人も多いのでは?

年末年始くらいは外に出かけたかったという人もいるかもしれませんが、家でも十分楽しい空間は作れます。

今回は、家でも楽しいクリスマスにするために工夫を調べてみました!

おうちクリスマスの楽しみ方とは

料理編


友人たちと集まるなら、それぞれ一品ずつ作っておもてなしし合うのも楽しいはず。
1人だけがおもてなしをするなんて、今の時代ナンセンスです。作ったり後片付けするのも一緒に楽しみましょう!


今年は、各社がお持ち帰りのメニューを充実させています。少し豪華なホテルディナーや大好きなカフェのオードブルなど、わいわい選ぶのも楽しいですよね。

スイーツ編


ゆっくり時間がある時だからこそ楽しめるスイーツ作り。
前日にじっくり頑張るのも良し、初心者さんならスポンジだけ購入してみんなで飾り付けするのも良し、新たな趣味に目覚めてしまうかもしれませんよー!


みんなで作るのも楽しいけど、やっぱりめんどくさい!という方はお持ち帰りしちゃいましょう!クリスマスらしいブッシュドノエルやリースの形のケーキ、シュトーレンなど好きなデザートを味わい尽くしましょう!
ケーキも各社お取り寄せしているのでいつも食べられない憧れスイーツを頼むのもおススメです。

インテリア編

おっきなツリーを飾らなくてもクリスマスインテリアは完成します。
ロマンチックなライトを準備するだけでもOKです。

部屋の一角を飾るだけでも一気に気分が盛り上がります♡

1人暮らしのお部屋でも、自分が取り入れやすいものをプラスしてみて。

クリスマスは定番映画記事と一緒に

食事やインテリアでクリスマス気分を盛り上げたら、仕上げにクリスマス映画なんてどうでしょうか?
何度も見たことあっても、大人になってから見ると意外とグッとくるものがあったり…。
どの映画も明日からも頑張ろうと背中を教えてくれるストーリーばかりです。

クリスマスはおうち映画デートで決まり!クリスマスに見たい名作映画

クリスマスはおうち映画デートで決まり!クリスマス…
クリスマスはおうち映画デートで決まり!クリスマス…
クリスマスの夜に恋人と観たい名作映画6選! クリスマス・キャロル 引用:Amazonプライムビデオ 英文学の傑作と言われる同名小説を映画化した作品で、言わ…

2020年のクリスマスも最高の思い出を!

今年は少し息苦しさを感じた人もいるかもしれません。しかし、今だけしか体験できないことも多いはず。
いつもとはちがうこの環境を楽しんで、今年のクリスマスも最高の思い出を作りましょう♪