コロナ禍で注目!24時間つけれる下着

新型コロナウイルスの影響で在宅ワークやおうちで過ごす時間が増えました。そんな中生まれた新たな商品の一つに24時間ブラが有ります。
デザイン性や機能性に富んだ日中用のブラでも寝ている間もバストケアをしてくれるナイトブラでもない新たな下着です。
快適な付け心地なのにしっかりとバストケアをしてくれる秘密やおすすめブランドを紹介します!

24時間ブラとは

通常のブラのワイヤーの締め付け感が気になるという方やぐっと食い込み跡がつくのが気になる事から、ホールド感のあるナイトブラやらくちんなブラトップを日中、着用している方が増えているみたい。
しかし、この二つは日常使いには向いていないことがあるため、注意が必要です。

ナイトブラとは

寝る時に胸は横や上下などいろいろな方向に流れます。それに加え寝ている間に何度も寝返りを打っています。このときにブラを付けていないと胸がいろいろな方向に流れてしまい形が崩れてしまうことにつながるのです。

これを防いでくれるのがナイトブラ。胸全体を包み、肉が流れてしまうのを防ぎます。

昼用のブラとの違いは

昼用ブラとの違いは大きく3点あります。

  • 形状
  • デザイン
  • サイズ
形状

ワイヤーや肩紐で下から上に支えるようにできているのが昼用ブラ。身体を起こしている状態が多い日中の動作に適した形状になっています

ナイトブラは、寝返りを打っても体にフィットするように肩紐や背中など太めに作られていることが多いです。

デザイン

レースやビジューなど見ているだけでわくわくするようなデザインや様々な色合いが展開されている昼用ブラに比べて、シンプルなデザインが多いナイトブラ。
装飾が体に当たることで痛みや違和感が生まれることを防いでくれています。素材も汗を吸うように肌に優しい素材を使用することが多く、留め具も無いデザインはフロントホックのものが主流です。

サイズ

ナイトブラは、細かく分かれている昼用ブラに比べてSMLなどの展開が多いです。昼用ブラはしっかりと胸を支えるためにアンダーとトップのサイズがとても重要。夜はあらゆる姿勢にもフィットするように伸縮性のある生地を使用しているのでサイズにもこれだけ幅が生まれています。

ナイトブラを日中使用するのはNG

しっかりと胸をホールドしてくれるナイトブラなら、日中も着用してOKな気がしてしまいますが注意が必要です。
ナイトブラは心地よさもかなり重要なのでワイヤーが入っていなかったり補正力が弱いものが多いです。運動量の多い昼に使用してしまうと胸を支えている“クーパー靭帯”が伸びてしまう原因にもなります。

ブラトップは胸が垂れる?

付け心地の良さやらくちんなことから大人気のブラトップ。インナーと下着の両方の役割を果たしてくれるため、おうち時間にぴったり。
しかしその一方で「胸が垂れる」「バストサイズが落ちる」という口コミも多く集めています。これは、ナイトブラと同様に、ブラトップは昼用ブラと比べると支える力が劣ります。毎日使用することで、バストの肉が流れ、垂れる、サイズが落ちることに繋がっています。便利ではありますが日常的ではなく使い分けるようにしましょう。

おすすめブランド

ベルマカロン


日本初めてのノンワイヤーブラ専門ブランドとして登場したベルマカロン。売り切れ続出の大人気の24時間ブラです。【メイドインジャパン】にこだわり、美しく着心地の良い下着にこだわり作られています。

全六色、サイズはS、M、L、LL、F/Gの展開になっています。生地から製造までこだわりぬいた下着は、本来であれば、1万円は優に超えるものですが、1枚6800円という価格も相まって発売するたびに即完売。SNSのフォローをしておくのをおすすめします。

24時間かわいくてらくちんを目指そう♡

家にいる時間、ゆったり過ごしたい気持ちから、ブラトップやナイトブラを使用してる人は要注意。座っているだけでも重力でどんどんバストが下がったり、流れているかも?
24時間使用できるブラなららくちんなのにかわいいが叶っちゃいます♡

下着に悩んでいる人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?