寝ている間にきれいに!スリーピングマスクに注目

毎日頑張る女子は、仕事もプライベートもスケジュールはいつも大忙し!

「ゆっくりスキンケアをする時間がない」「めんどくさい!」という女子にこそ使ってほしいのが、このスリーピングマスク。スキンケアの要領で、夜塗るだけで美肌になれるアイテムです。

今回はおすすめの紹介や効果について徹底調査してみました!

スリーピングマスクとは

スリーピングマスクとは、塗るだけでOKなジェルやクリーム状のマスク。

いつものスキンケアの最後に塗って寝るだけで良いという手軽さからどんどん人気を集めています。寝ている間に美肌成分がしっかり浸透し、翌朝の化粧ノリがぐっと変わったと実感している人も多いみたい。

スリーピングマスク以外のアイテムで寝るのはNG

シートマスクや塗って剥がすタイプのマスクをつけたまま寝るのは絶対NG!

さらなる乾燥や肌トラブルを招いてしまいます。
仕事で疲れ切っていてそのまま寝ちゃったことがある…なんて人は、シートマスクよりスリーピングマスクがおすすめです。

スリーピングマスクの効果と使い方

高い美肌効果

肌が生まれ変わると言われている22時~2時の間のゴールデンタイム。スリーピングマスクを使用することで、この時間にも美容成分をしっかりと浸透させてくれます。
乾燥やニキビ、毛穴、美白など商品によって効果も様々です。自分の悩みに合わせ選んで、悩み改善の近道を辿りましょう。

通常の乳液やクリームと比べるとべたつきを感じることも。気になる場合は、塗ってしばらく時間を置き、肌に馴染んでからベッドに入ると良いですよ。

気になる部分は集中ケア

口元や目元、気になる部分には、重ね付けして集中ケアができるのもスリーピングマスクのメリット。日焼け後など集中ケアにもピッタリです。

週に2~3回がベスト

スペシャルケアなので、週2~3回が使用頻度のベストと言われています。肌状態にもよるので集中してケアしたい時や乾燥が気になる時には少し多めにするなど、上手に使い分けてください。

おすすめのスリーピングマスクを紹介!

アロエバイタル スリーピングパック|イニスフリー


大人気のイニスフリーも何種かスリーピングマスクを発売しています。
アロエの中でも一番アミノ酸と水分が豊富な部分と言われている葉肉から抽出したアロエエキスを配合。しっかり潤って透明感のある肌になりたい方はコチラがおすすめ。

バランシング おやすみマスク|エリクシール ルフレ


エリクシールルフレは、初めてのエイジングケア向けに登場したブランド。

毛穴が気になるという人やエイジングケア初心者の方におすすめです。2020年上半期ベストコスメランキングも受賞しており、2000円弱で約45回分とコスパの良さも◎。

シカペア スリーペアアンプルインマスク|Dr.Jart+(ドクタージャルト)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dr.Jart+ North America(@drjart)がシェアした投稿


抗炎症作用からニキビ肌が落ち着いたなどの口コミが広がり、あっという間に人気になったシカ。

ドラッグストアでも販売されるようになり、知名度も上がっているDr.Jart+からもスリーピングマスクが発売されています。
季節の変わり目など肌が揺らいでいる時のスペシャルケアとしてSNSでも大人気。使用後は肌の奥から水分が入り、もっちりと手に吸い付いてくるような肌に導きます。

ウォータースリーピングMask_EX|LANEGE


スリーピングマスクで大人気のLANEGE。

べたつかないのに、しっかり潤う付け心地でSNSでも大人気のアイテムです。“スリープトックス浄化機能”で、就寝中にコンディションを整えてくれます。敏感になった肌を落ち着かせ、透明感のある肌を取り戻してくれます。

多忙な女子にこそ使ってほしいスリーピングマスク

季節の変わり目などで、肌も自分も疲れていると感じたら、スペシャルケアとしてスリーピングマスクを上手に使って甘やかしてみてはいかがでしょうか?
どの商品も比較的お手頃に手に入るのも特徴。気軽に購入出来て簡単に使えるのでぜひ使ってみてくださいね。