メイクパレットを自作する女子が急増中!

メイクに使うアイテムをひとつにまとめたメイクパレット。ポーチの中もスッキリしますし、旅行のときにも重宝します♪

最近は、市販のカードケースやお菓子の缶などを使ってつくる“自作メイクパレット”がSNSを中心に流行中。その波を受けてか、自分で中身をカスタマイズできるメイクパレットが続々と発売されています!

無印のメイクパレット

“自作メイクパレットブームの火付け役”といっても過言ではない無印良品。
もともとは、「無印良品のカードケースが自作メイクパレットにピッタリ!」とSNSで話題になったのが自作メイクパレットブームの始まりでした。
そしてついに、無印良品からカスタマイズ可能なメイクパレットが発売されました!こちらもSNSで人気を博しています!

パレットサイズはS・M・Lの3種類から選べる

ちょっとしたお直し用ならSサイズ、フルメイクセットならLサイズ…と、用途に合わせた大きさのパレットを選べます。

鏡付きでメイク直しが簡単

無印のメイクパレットにはミラーが付属しています。
カードケースでパレットを自作していた人の中には、フタ部分に小さい鏡を貼りつけてミラーつきパレットに仕上げる猛者がいたようなので、その意見(?)も取り入れられているようです。鏡のないところでも気軽にメイク直しができますね♪

通気性もバッチリ!

無印のメイクパレットのパレット部分(コスメを貼りつける部分)には通気用の穴が開いているので、コスメを衛生的に保管することができます。

無印以外のコスメもカスタマイズ可能

無印良品で扱っているメイクパレット対応コスメには、固定用の両面テープがあらかじめ付いています。この固定用のテープ単体でも売っているので、他ブランドのコスメもパレットに組み込めます!

韓国発!Fillit(フィリット)のスマホケース型メイクパレット

ありそうでなかった、スマホケース型のメイクパレット「Fillit(フィリット)」。しっかりコスメを入れられるのに、片手にもポケットにも収まる絶妙なサイズ感が魅力です!

衝撃に強いPC(ポリカーボネート)とウレタンでつくられているので、中のコスメもしっかり守ってくれます。専用のコスメも販売されていますが、もちろん手持ちのコスメをカスタマイズすることも可能です。

対応機種はiPhone6/6s/7/8の4機種、日本ではいまのところ通販のみでの販売(2019年3月現在)。デザインもシンプルでかわいいですし、ミニバッグ派や時短派の女子の間で話題になりそうな予感……!

View this post on Instagram

Fillit Rose Gold Case & Fridat Night Palette

A post shared by fillit (@fillit_beauty) on