内側から塗る?外側から塗る?リップの塗り方!

デート中やお出かけ中、何度も塗り直して、でも油断するとあっという間にはがれて残念な印象に……。
もしくは塗っている最中に唇からはみ出る問題。
ティントもリップもうまく扱えない女子は多いはず。
身近な人やYouTuberなどを見様見真似、自己流という方も多いのではないでしょうか?

今回は、キレイにリップを塗るために、前日の下ごしらえから具体的な塗り方についてご紹介します。

イメージ

調査員M

仕上げに指でぼかすなどがありますが、上級編です。テクニックがいるのでまずは基本から学びましょう!

前日のケアは必須!唇の縦皺が気になる方は特に念入りに

荒れていたり、縦皺が目立つとそもそもキレイにリップがつきません。
日頃から保湿成分や紫外線カットのリップクリームを塗るのは基本ですが、乾燥が気になる際には寝る前のケアも重点的に。

簡単☆リップケアのやり方

  • 1,ラップを唇サイズに2枚にカット
  • 2.リップをたっぷり塗った上唇、下唇にラップをそれぞれ貼り付けて10分程放置

おすすめのリップケア美容液についてはこちら

【今日はキスの日】キスしたくなる唇に!おすすめリ…
【今日はキスの日】キスしたくなる唇に!おすすめリ…
【今日はキスの日】キスしたくなる唇に!おすすめリップ美容液 5月23日は『キスの日』 どうして5月23日がキスの日? 日本ではじめてキスシーンのある映画が…

リップはみ出さないコツ!基本は内側から外側へ塗っていく

チップのついているグロスタイプやティントも、口紅も基本は「内側から外側」が、はみ出さないポイントです。
内側からしっかり丁寧に塗り込んでいくことを意識してください。

イメージ

ライターA

口紅やリップ、丁寧にやったことないかも……。

イメージ

調査員M

アイメイクに匹敵するほど手間をかけるとキレイも持ちもかないます

チップ型と口紅型は取り扱い方が違う

チップの場合はしっかり唇に密着させるのがコツです!
口紅は、時間がある場合はブラシや形を整えるペンシルを使用するのがおすすめ。
口紅は自分の唇のサイズに合ったアイテムを選んでも、やはりはみ出しやすいので相当コツがいります。

最後の仕上げは超重要!これで持ちが圧倒的に変わる

リップティントや口紅をぬった後にティッシュオフして密着させるのは多くの方が試していると思いますが、これを「繰り返す」ことはご存知でしょうか?
ティッシュオフした後、再び内側から丁寧に塗っていくことを繰り返すと、持ちが良くなるのでデートやアウトドアのお出かけにおすすめ。

いつもより少し長めにメイク時間を取ってお試しくださいね!