日本の夏ならではのオシャレ・浴衣を楽しもう♡

花火大会や夏祭りなど、日本の夏ならではのイベントに欠かせない浴衣
普段着ない分テンションも上がりますし、女性の和服姿に弱いという男性も多いですよね。

最近の浴衣は、伝統的な古典柄から洋服のようなパターンのものまでたくさん!
せっかくの令和最初の夏、とびきり可愛い浴衣を新調してみてはいかがでしょうか♡

ふりふ

イメージ引用:ふりふ ゆかたコレクション

日本の伝統的な「和の心」を大切にしつつ、自分らしく新しい和服スタイルを提案するブランド「ふりふ」の浴衣です。

2019年夏コレクションのテーマは「花とあんみつ」。日本人になじみ深い花と甘味をイメージした華やかで可愛い浴衣が揃っています。
かごバッグや下駄などの小物も他にはないデザインのものばかり。上から下まで揃えたくなっちゃいます♡

ふりふ公式サイト

utatane

イメージ引用:楽天市場

こちらの注目アイテムは昭和初期アンティークデザインを復刻させた浴衣。レトロな雰囲気が好きな方にはたまらないラインナップです。
浴衣をモチーフや色から探せるのも高ポイント!

職人技が光る有松絞り・注染の高級浴衣から、浴衣・帯・下駄3点合わせて3,999円という破格のセットまで価格帯も幅広いです。

utatane楽天市場店

ホンコンマダム

イメージ引用:楽天市場
華やか&上品なデザインで、オトナ女子にピッタリの浴衣を取りそろえているブランド。

夏らしく涼し気な浴衣が揃う「レトロモダン」、カラフルで華やかな「大正ロマン」、黒を基調とした大人っぽくシックなデザインの「粋」の3つのシリーズが人気です!

ハナエモリ

イメージ引用:京都きもの町

日本を代表するファッションデザイナーが手掛けるブランド。

浴衣のラインナップは、リーフをあしらった柄や変わり織りのものなど、シンプルに見えて他にはない個性が光るデザインのものが揃います。リバーシブルの半幅帯もカラーバリエーションが充実!コーディネートが楽しくなっちゃいますね♡

ハナエモリ(京都きもの町)

京都きもの町

イメージ引用:京都きもの町

和装といえばやっぱり京都!こちらは京都発の和装専門店・京都きもの町のオリジナル浴衣です。

梅・桜・牡丹などの古典的な花柄はもちろん、ポピーやバラといった洋花、レモンやリンゴといったポップなモチーフを取り入れた浴衣がとっても可愛い!
サイズ展開も豊富で、SサイズからLLサイズまで用意されているのも嬉しいところです。

京都きもの町

ニコアンティーク

イメージ引用:楽天市場

「大正ロマン」「アンティーク」という言葉に惹かれる方におススメしたいのがこのブランド。古典柄にストライプや幾何学模様などのパターンを合わせた華やかレトロな浴衣が人気です。

他人とかぶらない個性的な浴衣をお探しの方には、京都の着物屋さん「モダンアンテナ」とのコラボ商品が特におススメ!
イメージ引用:楽天市場

ニコアンティーク楽天市場店