ビアガーデンもいいけどたまにはおしゃれなビアホールへ♡

本日8月4日はビアホールの日!1899年の8月4日、日本で初めて「ビアホール」という名前を掲げるお店が開かれたことから来ています。

屋外でわいわい楽しむ「ビアガーデン」とは違い、屋内でゆっくりビールを楽しめるのがビアホールのいいところ!内装がオシャレなところも多く、女子会にもピッタリなんですよ♡

今回は都内でおすすめのビアホールをご紹介します!

ビヤホールライオン 銀座七丁目店

イメージ引用:株式会社サッポロライオン

ビアホールの代表格といえば銀座ライオン。こちらは現在も営業しているビアホールの中では日本最古の歴史を誇るビアホールです。

伝統の「一度注ぎ」の技術を守る名人たちが提供するビールを求め、全国のビール好きが集まる人気店。創建当時の雰囲気を残した昭和レトロな内装も魅力です!

御茶ノ水ビアホール

イメージ引用:御茶ノ水ビアホール

オシャレなデザイナーズ空間で約60種のビールが楽しめるビアホール。
東京初のクラフトビール「隅田川ブルーイング」をはじめとしたクラフトビールや、市場にはあまり出回らないレアな銘柄のビールも取り揃えています。

スーパードライ新宿

イメージ引用:新宿東口商店街

工場直送の生ビールが楽しめる、アサヒビール直営のビアホール。アサヒの代表商品・アサヒスーパードライのおいしさを最大限引き出した「エクストラコールド」が人気メニューです!

フラムドール

イメージ引用:フラムドール

白を基調としたオシャレな内装のビアホール。オリジナルソーセージ4種の食べ比べやクラフトビール3種類の飲み比べセットなども取り揃えています。
ビル屋上のオブジェ「金の炎」をイメージしたオリジナルグラタンはお店の代名詞ともいえる人気メニューです。
イメージ引用:フラムドール

世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

イメージ引用:世界のビール博物館

ドイツビールや日本ではレアなチェコビールなど、世界各国のビールが楽しめるビアホールです。「博物館」というだけあってビールの品揃えはなんと200種類以上!

ビール5大国と呼ばれるドイツ・アメリカ・チェコ・ベルギー・イギリス各国のバーカウンターを再現したビールカウンターが設置されていて、カウンターを変えれば同じ店内でも全く違う雰囲気でビールを楽しめるのも魅力です。