ヘッドスパのメリットは髪や頭皮だけじゃない!

最近ヘアサロンでサイドメニューとして目立つのがヘッドスパ。
都市部にはヘッドスパ専用サロンも登場し、気軽に受けられるエステとして人気が高まっています。
セルフケアグッズも豊富で、専門コーナーにはマッサージ器具から専用のシャンプー、オイルまでずらり。
今回はヘッドスパについてご紹介します!

セルフも良いけどまずはサロンで体験してみて!

上記の通り、セルフケアグッズも豊富なヘッドスパですが、最初はヘアサロンで体験するのがおすすめです。

イメージ

ライターA

ただ、ヘッドスパでお気に入りのサロンを探すには相当大変なんですよ。

イメージ

調査員M

なんで?

イメージ

ライターA

まず、シャンプーチェアが限りなくフラットになるか。首は楽か、コスト、施術者の技術など。特に難しいのがベッドチェア。

イメージ

調査員M

あ~!確かにシャンプーの時、首元や腰あたりが疲れるなあ……と思うことがあるかも。

イメージ

ライターA

そうそう。シャンプーの時に疲れると感じたらヘッドスパではアウト。でも中にはヘッドスパ専用にフラットになるチェアを用意しているところもあるから、聞いてみても良いかも。

イメージ

調査員M

なかなかハードルが高い……。

イメージ

ライターA

なので、ヘッドスパは必ず”ヘッドスパ”で口コミ評価が高いところに行く。なおかつ、可能なら公式サイトやホットペッパーでチェアを確認する。

イメージ

調査員M

大変すぎる……。

イメージ

ライターA

でも合うところに出会えたら最高だから!

ヘッドスパのメリット①頭皮ケアで美髪へ!将来的な薄毛予防にも

頭皮の汚れを落とし、血行を良くして健康を保つことでキレイな髪の毛が生えてくる効果が期待できます。
髪質改善を行っている方は、ヘッドスパにチャレンジしてみはいかがでしょうか?

ヘッドスパのメリット②リフトアップ・スキンケア効果

頭皮は顔の皮膚と繋がっています。
つまり顔の皮膚を引き上げているのは頭皮でもあるのです。特に期待できるのはリフトアップ効果。
たるみ・シワが気になる方にもおすすめです。

ヘッドスパのメリット③リフレッシュ効果・ストレス解消効果

ヘッドスパの効果で絶対的なのはリフレッシュ効果、ストレス解消効果です。心地良いマッサージやトリートメントやオイルの香りに癒されるのはもちろん、血行促進の効果で全身の緊張がほぐれます。

ヘッドスパのメリット④肩・首のコリがほぐれた

ヘッドスパで即効性が期待できるのがこちら。首と肩を念入りにマッサージしたような爽快感と身体の軽さを実感できる人多数!

ヘッドスパはエステ・ヘアケア・リフレッシュマッサージが同時にできる!

イメージ

調査員M

なんかお得のような気がしてきたヘッドスパ!

イメージ

ライターA

そうなんです。本当に合うところが見つかれば、かなりコスパに優れたメニュー!今はヘアサロンでやっていないところが少ないぐらいです。自分に合うところを見つけてくださいね!