女性の憧れナンバーワン?田中みな実のスキンケアにトライ!

全身どこを切り取っても完璧、雑誌やインスタでおすすめした化粧品は飛ぶように売れる。今や美容のアイコンのような存在となった田中みな実さんを崇拝する女子も多いはず♡

乳液仮面返しとは?

田中みな実さんはスキンケアは保湿が命と明言していて、ほぼ毎日フェイスパックを欠かさないそうです。そしてただフェイスパックをするだけではなく、美容家・小林ひろ美さんから教えてもらった方法“乳液仮面返し”なるものをを行っているらしい……。
フェイスパックを行った後に、上から乳液を付けてしばらく放置した後、裏返すだけというこれ、早速試してみました!

乳液仮面返しのやり方

1、 通常通り洗顔後、化粧水で肌を整える

2、 フェイスパックと乳液を準備

いつものスキンケアをぐっと底上げしてくれる方法なので、自分が使っているものでOKです!
田中みな実さんが愛用しているスキンケアはこちら

View this post on Instagram

きのうのインスタライブでもお話した、最近ハマっている美容法、“乳液仮面返し”✨✨ 『Beauty The Bible』で美容家の小林ひろ美さんが教えてくださって、以来ほとんど毎日実践しています。 口頭でご紹介したアイテム🤍 シートマスク ・AYURA リズムコンセントレートマスク ・SKⅡ スキンシグネチャー3Dリディファイニングマスク ・MEDIHEAL ・LADUREE ローズエッセンスマスク ・FEMMUE ドリームグロウマスク(RR) 乳液 ・sisley エコロジカルコムパウンド ・BENEFIQUE ドゥースエマルジョンⅡ ・コスメデコルテ AQミリオリティリペアエマルジョンn 動画が長くなってしまってごめんなさい! こういうのってインスタに投稿するものじゃないね、きっと😝💦 残り数回の投稿だと思うと情報過多になってしまいました…(とりわけ美容のことはしっかりやりたくて。) お付き合いいただきありがとうございました🌙

A post shared by 田中みな実写真集【公式】 (@minamitanaka_official) on

3、通常通りフェイスパックを10分~15分ほど行う

フェイスパックは美容液成分が含まれているものがおすすめみたい。パックしている間は家事をしたり、リラックスして過ごしても問題ありません!ちなみにマスクが渇いているのは絶対NGなので使っているフェイスマスクに合わせて時間は変更してください!

4、乳液をたっぷり上から塗る

田中みな実さんは10プッシュくらいだそう。

5、パックをそのまま裏返してさらに10分

さきほど乳液を付けた面が顔につくように裏返し、さらに10分待ちます。10分経った後は、乳液をしっかり顔に馴染ませます。この時、デコルテも忘れずしっかり保湿してくださいね~!

6、クリームなどで保湿

朝にはデイクリーム、夜は保湿能力の高いクリームやオイルなどで保湿を行ってください。

アラサー調査員がやってみた

調べてみても簡単そう……田中みな実に近づくべく(?)私もやってみました。

パックは家に合ったこれ。

乳液はいつも使ってるこれ。

引用:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/products/ml.html
フェイスパックは厚手で美容液がひたひたの方がやりやすいです!

放置時間が結構あるのでずれにくいものを選ぶと良いと思います。
乳液は10プッシュじゃ心もとなかったのでひたひたになるくらい付けました。乳液が垂れてくるのが結構気になったのでテクスチャーが硬めの方が合いそうです。

そして、ビフォーアフターのスキンチェッカーの数値がこちら。

おお~!!

たった一回でこんなに水分値変化しました。
田中みな実さんはこれを毎日してるらしいので、続けたらもっと大きな変化なんだろうな……。
肌感としては、肌の奥から水分が溢れてる感じ!肌がもちもち柔らかくなった気がします。

さすがに毎日は無理なんですが、スペシャルケアでこれからも取り入れようと思います!

おうち美容を楽しもう♡

スキンケアは毎日行うものなので楽しく続けることが大切と話していた田中みな実さん。おうち時間がぐっと増えた今、美容を楽しむチャンス。とっても簡単なので、お気に入りフェイスパックで試してみてください。