眉毛の形何が正解?

何となくの自己流で眉毛を整えてきたけど、結局自分に似合っているかは気にしたことがありません。
しかし、眉毛は顔の印象を決める重要なパーツ。時代感も映し出すのでいつまでもアップデートしないのは絶対NG。

とはいえ、どう見直せばいいか分からないという人も多いはず。

今回は似合う眉毛を診断してくれる二つのサービスをご紹介します。

マキアージュ/似合う眉チェック


マキアージュのサイトから似合う眉毛診断ができます。

こんな感じで質問に答えていきます。

ここらへん難しかった……

5つの質問が終わると診断してくれます。

じゃじゃん!スッキリ眉だそうな。

“クールできりっとした顔立ちのあなたには自然な艶のあるスッキリ眉がおすすめ。”とのこと。

アドバイスとおすすめのアレンジも教えてくれます。

マキアージュのおすすめされた商品欲しくなる診断はこちらから。

早速やってみる!

オルビス/アイブローシミュレーター

オルビスのアプリでも診断があります。

あずはアプリをダウンロード。
マイアカウントのタブの中にパーソナル診断という項目があります。ここからアイブローシミュレーターを選択。

もろもろ説明と注意点が入ります。

顔の形、パーツの位置をAIで測定し、全体のバランスを分析します。この結果から、似合う眉毛の形を導き出してくれる仕組みです。

こちらはカメラでの撮影を行います。
明るい場所で、ナチュラルメイクで撮影しましょう。

しばらく待つと診断結果が出ます。

こんな感じで合成してくれます。直線気味で書いていたので、似合わない形だったみたいです。
似合う形の特徴と

フェイスプロポーションタイプを教えてくれます。

お手入れのコツも教えてくれました。

めっちゃ参考になる……!アプリはこちらからダウンロードしてください。

アプリのダウンロードはこちら

まとめ:AIの力を借りて眉毛の形を整える

顔の形やパーツの大きさやバランスなどで似合う眉毛は異なります。ぜひ今年は眉の見直しもしてみてはいかがでしょうか?