雨でも気分よくお出かけしたい!ジェミー女子の梅雨のファッションアイテム

お気に入りの服やカバンは濡れるし、足元はびちゃびちゃでストレス。これから約1ヵ月半、梅雨かと思うとかなり憂鬱です。
しかし、濡れること前提の可愛いファッションアイテムがあればどうでしょうか?
雨の日にしか楽しめないファッションで、憂鬱さも吹き飛ばしてお出かけしましょう!

イメージ

ライターA

全部そろえたら梅雨が待ち遠しくなる!

全国の梅雨入りはいつ?

全国平均6/5~6/8頃。
東北地域は6月の中旬との予報。
ちなみに沖縄は既に梅雨入りしています!

参考:日本気象協会tenki

♡可愛い傘が欲しい方はこちら

雨の日はオシャレな傘と一緒にお出かけしよう♪大人女…
雨の日はオシャレな傘と一緒にお出かけしよう♪大人女…
雨の日のお出かけ、少しでも気分を上げたい! 毎日のように雨が続く梅雨。気分が落ち込みますし、雨の日の外出はどうしても腰が重くなりがちですよね。 今回…

梅雨にピッタリ!外も中も安心のレインバッグ!

『レインズ』のバックパックは雨の日でもリュックコーデが決まる!

【参考価格】12,000-15,000円

イメージ
画像引用:楽天
普段PCを持ち歩く方やバックパック派におすすめしたいのが『レインズ』のレインバッグ。2012年にデンマークで創業されたレイングッズブランドです。
雨の日でも心配なくストレスフリーです!ノートパソコンも収納できます♡

カバンに入れておけば大事なバッグも即救済!『Wpc』レイントート!

【参考価格】3,400円

イメージ
画像引用:Wpc公式サイト

小さく折りたたんでカバンの中に入れておけば急な雨にも対応できるのがワールドパーティーのレイントート。
バッグの上からストッパーで固定することができるので使いやすいですね!少し大きめのトートバッグとしても利用可能。
梅雨に限らずカバンに入れておけば便利&安心です。

レインブーツだけではない!雨の日もスニーカーが履ける!

シンプルでコーディネートを選ばない!レインスニーカー

【参考価格】2,200円

イメージ画像引用:楽天

KITPLUSからは、完全防水のスニーカー。雨の日のスニーカースタイルを諦めている方は要チェックです。ポイントはゴム感が少ないこと!マットな感触でレインシューズにありがちなゴム感を消しています。
これなら靴下までビショビショ~!ということはありませんね。

普段使いも可能!?レインコートもオシャレに!

デザイン・カラバリ豊富な『Wpc』のレインコートは複数買いもできるコスパ!

【参考価格】4,200円
イメージ画像引用:Wpc公式サイト

レインバッグでもご紹介した『Wpc』はレインコートも発売しています。袖の折り返しデザインが可愛く、普段使いもできそうな可愛さ。カジュアルスタイルがおすすめです。先ほどご紹介したレインスニーカーと合わせたら、雨の日もアクティブに動けそうですね……!ちなみに持ち運べるように収納バッグ付。流石雨の日を楽しむためのブランドです。

老舗エーグルのレインコートは機能性もデザイン性も◎

【参考価格】24,840円
イメージ

画像引用:エーグル公式サイト

フランスの田舎町で創立されてから100年以上のエーグル。レインブーツが有名ですが、レインコートも侮れません。
女性らしくスタイリッシュさを崩さないデザインに、防水性はもちろん、湿気を逃がす透湿性。レインコートは湿気がイヤ!という方にもおすすめです。