お盆休みはKindle Unlimitedを楽しもう

Kindle Unlimitedは、Amazonが提供する電子書籍(対象外の作品もあり)が読み放題となるサービス。
月額980円の利用料がかかりますが、初回1ヶ月は無料でお試しできます。

今年のお盆は9連休。遠くへお出かけもいいですが、おうちやカフェでゆっくり電子書籍を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Kindle Unlimitedのおすすめ書籍:ライフスタイル・美容

かんたん!楽ちん!シリーズ

イメージ引用:Amazon

冷凍保存のコツや野菜を上手に取り入れた作り置きおかず、フライパンひとつでできる簡単レシピなどを紹介してくれる自炊派女子にはありがたいシリーズ。
工程ごとに写真が付いていて分かりやすくなっています。

イメージ

ライターA

当委員会は自炊女子を全力で応援しています。

これなら私にも続けられる!一人暮らし女子の食生活…
これなら私にも続けられる!一人暮らし女子の食生活…
毎日ご飯作るのってすっごく大変!! この春から一人暮らしを始め、自炊の大変さを思い知った…という方も多いのではないでしょうか。 調査員Y 仕事か…

美人だけが知っている似合う服の原則

イメージ引用:Amazon
18年間で5,000人以上を診断してきたパーソナルカラースタイリストが「新パーソナルカラー」に基づいて「自分に本当に似合う服」「自分を一番美しく見せる色」を教えてくれる本です。

イメージ

調査員Y

パーソナルカラーについてはこちらの記事もチェック!

骨格・顔タイプ・パーソナルカラーで『似合う』を追…
骨格・顔タイプ・パーソナルカラーで『似合う』を追…
似合うデザイン・色のアイテムを選べばグッと垢抜ける! 『似合う服』を決める4つの条件 自分に似合う服を選ぶためには、大きく4つのポイントを理解すること…

どんな顔立ちでも、ハッとするほどキレイになる 自分の顔を引き立てる本当に役立つメイクテクニック

イメージ引用:Amazon
メイクのコツから正しいクレンジング、肌チェックの方法まで網羅したメイク本。
特に土台となるスキンケアについてしっかり書いてある本なので、これからスキンケアを見直そうと思っている方は読んでおくべき。

Kindle Unlimitedのおすすめ書籍:ビジネス書

一生使えるプレゼン上手の資料作成入門

イメージ引用:Amazon
「仕事での資料づくりに自信がない……」という働くジェミー女子にぜひおすすめしたいのがこちら。
IT企業であらゆる資料作成に携わってきた著者が、説得力のある資料作成のコツをビジュアル付きで分かりやすく解説してくれます。

超一流の雑談力

イメージ引用:Amazon
仕事・人間関係の基礎となるコミュニケーション。その中でも気軽な手段である「雑談」にフォーカスした本です。
知らず知らずのうちに出てしまう話し方・聞き方のクセに気づけたり、雑談を意味のあるものにする「雑談力」を鍛えるトレーニング法も分かります。

人と話すのが苦手な方や、仕事で人と会うことが多い方に特におすすめ。

番外編:Kindle Unlimited対象外のおすすめ書籍

人生がときめく片づけの魔法

イメージ引用:Amazon

  • Kindle版価格:1,069円

今や「片づけコンサルタント」として世界中で活躍する「こんまり」こと近藤麻理恵さんによる片づけメソッド。
「ときめくものだけ残す」という独自の基準で片づけていくのが特徴です。

すぐに実践できる内容なので、読んだらすぐに片づけがしたくなること間違いなし。

宅飲み残念乙女ズ

イメージ引用:Amazon

  • Kindle版価格:583円

ドラマ化もした話題の漫画「凪のお暇」のコナリミサトさんの作品です。
フリーター、デザイナー、美容部員のアラサー女子3人組が仕事や恋の愚痴をつまみに「週末デトックスの会(宅飲み)」を繰り広げるというストーリー。

簡単にマネできるおつまみレシピも紹介されていてお得な作品です。

※記事の内容は2019年7月現在の内容です。Kindle Unlimitedの対象作品は変更になる場合もあります。