今どき男子はコスメにこだわる!

イメージ

調査員Y

最近、男性用のコスメがぐっと増えてきた気がします

イメージ

ライターA

男性用に限らずジェンダーレスのものも見かけるね

彼氏や男友達、上司、同僚などプレゼントを送りたいけど迷っている人におすすめなのがメンズコスメ。
肩ひじ張らず使える日常的なアイテムからメイクアップアイテムまで、メイク業界ではメンズコスメが大ブームです。
プレゼントにもピッタリなおすすめのメンズコスメブランドをご紹介します!

メンズコスメの選び方

美容男子も普段は無頓着な方でも、もらって嬉しいのがメンズコスメ。選び方に迷ったら参考にしてみてください。

予算

メンズコスメと一口に言っても様々。ドラッグストアで購入できるプチプラなものから、いわゆるデパコスと呼ばれるようなラインも登場しています。
2,000円程度から選べるので、ちょっとしたお祝いや誕生日などシーンや関係性から選びましょう。

悩みから選ぶ

男性も女性と同じように肌悩みを抱えている方は多いです。脂性肌に悩んでいるかたは使い心地がさっぱりしたものが良いし、敏感肌の方はナチュラルな自然派コスメが良いでしょう。
日常生活や会話の中で悩みをリサーチしてみましょう。

好み・人気のブランドから選ぶ

シャネルやジバンシイ、アラミスなどハイブランドからもメンズコスメラインが発売されています。スキンケアに無頓着な方なら、こういったブランドを選ぶのも手。
好きなスキンケアブランドがある場合は、自分ではなかなか選ばないアイテムをプレゼントすると喜んでもらえるはず。

おすすめのメンズコスメ

THREE(スリー)


大人気のTHREEでもメンズラインを発売しています。
THREEらしいシンプルでスマートなパッケージはそのままに実はダメージを受けやすい男性の肌に着目したアイテムです。洗顔料や化粧水を始め、メイクアップアイテムも揃えています。

Aēsop(イソップ)


シンプルなパッケージと性別を問わず好まれる香りが人気のイソップ。ハンドクリームが特に人気なようですが、さらっとしているのにしっかりと潤う使い心地は、デイリーでも使いやすさです。
消毒や手洗いで手荒れも気になっている人も多いと思うので、迷った時はハンドクリームを選ぶのもおすすめです。

クラランス メン(CLARINS MEN)


クラランスメンでは保湿力に優れたアイテムを展開。目元の肌を整えるエイジングケアクリームやセラムなども展開していて、いくつになってもかっこいい男性でいたいという願いを応援してくれます。

BAUM(バウム)

メンズラインではありませんが、バウムはユニセックスで使えるブランドとして資生堂から登場しています。性別を問わず肌の悩みにアプローチをかけ、心も体もと問えてくれるスキンケアブランドです。90%以上自然由来の素材でできているのでナチュラル派の方に◎。

メンズコスメでもっと素敵な男性へ

今やスキンケアとメイクアップアイテムは女性だけのものではありません。上げる人の事を想像しながら選んだメンズコスメアイテムで素敵にお祝いしてくださいね。
ユニセックスでも楽しめるコスメも多いのでカップルでシェアするのもおすすめです。