クリスマスの夜に恋人と観たい名作映画6選!

クリスマス・キャロル

実写映画クリスマス・キャロルのメインイメージ引用:Amazonプライムビデオ

英文学の傑作と言われる同名小説を映画化した作品で、言わずと知れたクリスマス映画の鉄板!
冷酷で金にうるさい嫌われ者・スクルージが不思議な体験を通して改心していくというストーリーです。

実写版・CG版・ミッキーやドナルドが出演するディズニー版などバリエーションもさまざまなのでお好みでチョイスして!

  • Amazonプライムビデオ:199円~
イメージ

調査員O

ミッキーのクリスマス・キャロルをネット配信しているのは今のところU-NEXTだけみたいです。

U-NEXT ミッキーのクリスマス・キャロル

ホーム・アローン

映画ホーム・アローンのメインイメージ引用:Amazonプライムビデオ

クリスマスが近くなると金曜ロードショーなどでも放映されるこちら。クリスマスの夜に家に置き去りにされた8歳の少年・ケビンと、その家に忍び込んだ2人組の泥棒たちが繰り広げるドタバタコメディーです。

泥棒コンビの漫才のような掛け合いと、ケビンが仕掛けるトラップの秀逸さに思わず笑ってしまうこと間違いなし。

  • Amazonプライムビデオ:199円~
イメージ

ライターA

大人気すぎて実は続編が4作品出てます。

素晴らしき哉、人生!

映画素晴らしき哉、人生のメインイメージ引用:Amazonプライムビデオ

クリスマス映画の不朽の名作とも呼ばれるこちら。
舞台は第二次世界大戦直後のクリスマスイブ。不運に不運が重なって大金を失い、投身自殺を図ろうとした男・ジョージ・ベイリーのもとに「自分は天使だ」と言い張る怪しい男が現れます。

  • Amazonプライムビデオ 400円~

シザーハンズ

映画シザーハンズのメインイメージ引用:Amazonプライムビデオ

ティム・バートンとジョニー・デップの黄金コンビが贈るクリスマス映画。

町はずれに住む発明家によって生み出された、ハサミの両手を持つ人造人間・エドワード
生みの親である発明家が人間同様の手を開発した直後に急死してしまったため、両手がハサミのままひとり取り残されてしまいます。

そこにやってきた化粧品セールスの女性・ペグはエドワードを家に連れて帰り、エドワードはペグの娘・キムと恋に落ちます

  • Amazonプライムビデオ 199円~
イメージ

調査員M

ホラー映画だと思ってた。

イメージ

調査員Y

ビジュアルとタイトルから誤解されがちですが、クリスマスにピッタリの純愛映画ですよ~!

ラブ・アクチュアリー

映画ラブ・アクチュアリーのメインイメージ引用:Amazonプライムビデオ

クリスマス5週間前から1ヵ月後までにわたって展開する10通りの物語を描いた映画です。

若き英国首相と秘書の恋、妻を亡くした男と再婚した妻の連れ子との間の親子愛、小説家とメイドの恋、落ちぶれたロックスターがステージで歌う愛……など、恋愛に限らないさまざまな愛の形が描かれています。

  • Amazonプライムビデオ 無料(プライム会員特典)

大停電の夜に

映画大停電の夜にのメインイメージ引用:Amazonプライムビデオ

「クリスマスに観たい映画といえば」と聞くと洋画が多く挙げられる中で、近年人気を集めている邦画です。

クリスマスイブの夜、大規模な停電に見舞われた東京の街で交錯する「一夜限りのラブストーリー」を描いた作品。
かつての恋人を待ち続けるバーのマスター、不倫関係に悩む会社員、病気で未来への希望を失った人気モデル、初恋の想いに揺れる少年……など、個性豊かな登場人物が繰り広げる恋愛模様は必見です。

  • Amazonプライムビデオ 407円~
イメージ

ライターA

恋も仕事も頑張りたい女子にはコチラもおすすめ!

働く女子が元気になる女性主役のお仕事映画5選!

連休の最終日推奨!働く女子が元気になる女性主役の…
連休の最終日推奨!働く女子が元気になる女性主役の…
2021年の連休はハッピーな11連休!という方も多いはず。 11日も仕事を休むなんて、後から反動が大変そうですよね。そう。大変なんです。 明日から仕事を頑…